最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

支配人・櫻井翔が、相葉雅紀・二宮和也をお出迎え! アドリブ満載の日立新CM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイドルグループ・の出演する日立アプライアンスの新TVCM「櫻井ショーROOM」シリーズが放映されることが6日、わかった。新シリーズは9日より全国でOAされる。

CMでは、櫻井が同社の様々な製品を紹介するショールーム「櫻井ショーROOM」の支配人という設定で、嵐のメンバーが客として現れる。冷蔵庫を紹介する「さすが!櫻井ショーROOM」編、「ラップしません」編、「野菜室の比較実験」編には相葉雅紀が、ドラム式洗濯乾燥機を紹介する「風でアイロンがけ」編には二宮和也が登場する。

支配人役の櫻井は、「真空」「新鮮」「鮮度」「酸化」と、発音や意味が似たワードをシーンに使い分けなければいけなかったため、苦戦していた様子。自ら「ウソ……違う!」、「ごめんごめん 『酸化を抑えて』だった」と訂正する姿を相葉も心配そうに見守るが、「わかってきたぞー!」と声を上げてからは、言い間違えもなくなり「支配人」そのものの責任感を見せた。

CMは可能な限り2人に任せた自然なやりとりを行う構成のため、相葉が「聞いていますよ櫻井ショーROOM!」と言って締めるシーンでは、「聞いていますよROOMだね!」とアドリブで盛り上げる場面も。2人のかけあいが盛り上がったため、カットの声がなかなかかからず、相葉が「終わり方を教えてくれー」と嘆く様子も見られた。しかし4回目のテイクでは、2人が顔を見合わせて体を「く」の字に曲げ、即興で”締めポーズ”を披露。打ち合わせなしで行われた突然のポーズに、スタジオ内は爆笑&拍手が響き渡った。

「ラップしません」編では、「ラップしないYO!」と”サクラップ”を繰り広げる櫻井に、相葉が「してますYO!」と答え、さらに櫻井が「してませんYO!」と返すラップバトルが勃発。さらに「野菜室の比較実験」編では、相葉が「新鮮スリープ野菜室」に7日間保存されたキュウリを食べるシーンの2テイク目で、櫻井に「食べる?」とキュウリを渡そうとするアドリブを仕掛ける。3テイク目では櫻井もキュウリを食べ出すなど、自由に撮影が行われた。櫻井が食べかけのキュウリを「乾杯!」と言って差し出すと、相葉も「乾杯!」と応じ、撮影中に2人合わせて11本のキュウリを食べていた。

また二宮が登場する「風でアイロンがけ」編では、櫻井が「風アイローーーンって感じです」とセリフを発しながらポーズを披露する。櫻井は「風ビヨ―――ン……なんだっけ?(笑)」「アイロ―――ン……じゃなかった! 風アイロ――ンだ!」と苦戦しており、クールな二宮も思わず「うーん」と笑いながら見守る。5回に及ぶテイクで、ポーズを完全にマスターした櫻井は、渾身のポージングを披露した。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス