最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「真空パック」がツイッターのトレンドワードに 経緯にAVが関係?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(Siri Stafford/DigitalVision/Thinkstock)

4日、Twitterで突如「真空パック」がトレンドワードとなり、話題を呼んでいる。

発端は、ある個人アカウントのツイートとされている。「『真空パック アダルトビデオ』で検索して吐き気」から始まり、「あれに性的に興奮するのは猟奇的」「本当に真空パックにしているなら即刻全現場でやめるべき」と、不快な想いをつぶやいている。

■なぜ検索したのか


しらべぇ編集部で、ネットの反応をまとめてみると、多くは「なぜ『真空パック アダルトビデオ』を検索したのか」と不思議に感じている人が多いことがわかった。




また、真空パックプレイは、猟奇的なものではないと説明をするツイートも見受けられた。


■CDジャケットに真空パック写真


(画像出典:Amazon

「真空パック」が話題になったのは、別の側面もある。

4人組ロックバンド・バンドハラスメントの10月発売のシングル『解剖傑作』のジャケット画像が、ふたりの女性を真空パック詰めにされたものであると、3日、一部のメディアが取り上げている。

これを手掛けたのは、写真家・フォトグラファーハル。以前より、裸のカップルを真空パックにした写真を発表しており、当然ながら「万全の準備をして撮影に臨んでいる」とインタビューで答えている。

■実際に真空パックされたらどうなるか


偶然にも記者は、かつて取材で、布団圧縮袋の中に入って真空パックされた経験がある。

人間は圧縮されると、全身を驚くほどの力で抑え込まれることになる。どんな状態になるかわかっていても、強い力で一瞬パニックに陥りそうになった。

普段なら1、2分は息を我慢できるのだが、特殊な状況だからだろう、あっという間に息が尽きる。

フォトグラファーハルは数秒で撮影して救出するとのこと。記者も当時はスタッフ3人に見守られながらの数十秒間の挑戦だった。

以前より、ニッチな存在だった「真空パックAV」が、ひとりのツイートをきっかけにここまで拡散されるのはとても面白い。

ツイッターでは「日本で最も『真空パックAV』に目覚めた人が増えた日」とつぶやきも。


ただし、決して素人が遊び半分でやってはいけないのは、間違いないだろう。

・あわせて読みたい→彼氏のアダルト動画閲覧を許せる? 「性癖次第」という回答も

(文/しらべぇ編集部・モトタキ)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス