最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

関ジャニ∞の番組で「鳥貴族」が紹介されてファンが騒然となった「理由」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9月2日、土曜朝の情報番組「サタデープラス」(TBS系)でちょっとした「事件」が起きた。全国展開している人気焼き鳥居酒屋「鳥貴族」の話題が取り上げられたのだ。まずはSNS上の反響を見てみよう。

「まさかのサタプラで鳥貴族」

「サタプラ鳥貴族の話題とかいいの?」

「サタプラで鳥貴族が取り上げられるとは!」

などなど、一様に驚きの声が挙がっている。テレビ番組で「鳥貴族」について触れるのはNGとでもいうのだろうか?

「そんなことはありません。この番組は関ジャニ∞・丸山隆平がMCを務めていますが、『鳥貴族』は同じグループのメンバーである大倉忠義の父親・忠司が代表取締役社長を務めているんです。社長は、取材の際は息子の質問はNGということをマスコミに周知徹底させています。ですから、同じグループのメンバーが司会をしている番組で紹介されたというのが、ファンにとっては意外に思えたのかもしれません」(芸能ライター)

ただVTRでは、息子の名前はもちろんいっさい出ていない。また取り上げられた切り口としては、価格競争を強いられる外食チェーンという特集の中で、「鳥貴族」も10月から値上げを余儀なくされたということが報じられただけだ。

「それでもファンにとっては驚いたことでしょう。そしておそらくですが、スタッフもある意味『確信犯』的にこの話題を滑り込ませたのでは」(前出・芸能ライター)

ただ、このニュースが流れている間、ワイプには丸山の顔は終始映り込んでいなかったが…。

「もしワイプに丸山を映していたら、それこそ確信犯と思われても仕方ないでしょう。そこはスタッフも配慮したのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

ちなみに「鳥貴族」は直営・加盟店合わせると約500店舗を構え、総売上は2016年7月期で245億円。3年前にジャスダックに新規株式上場を行い、息子の忠義も1万株を保有する立派な株主だ。だが、この10月から全品280円が、人手不足の人件費高騰で298円に上がるというのだ。最近は関ジャニ∞ファンも来訪することもあり、好調が伝えられてきた「鳥貴族」。この報道を受けてファンがさらに押し寄せるのかもしれない。

(魚住新司)

外部リンク(アサ芸プラス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス