最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

大島優子&高橋みなみ “戦友”との再会で鋭いツッコミ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。9月4日(月)の放送では、たかみなの“戦友”大島優子さんが登場。ドラマ撮影における役作りや、大島さんが9つの役に挑んだという、ドラマ「コートダジュールN゜10」などについて語ってくれました。


大島優子さん(左)とパーソナリティの高橋みなみ


大島さんから「たかみなはドラマも観ないし、映画や舞台も観るほうじゃない。わたしの出てる作品も観てないでしょ?」とツッコミを入れられ、たかみなは「バレたか(笑)。ニュースとかを見て誰がどんな活躍をしてるかは知ってるから、優ちゃんが出ずっぱりだってわかるよ」と反論。

2人はたまたまお店で会ったり、半年に1回ほどは顔を合わせているそう。
「(その時々で)何のドラマを撮影しているかちょっとわかる。役に入ってて、まとってる感じが違う」というたかみなに、大島さんは「本当?」とびっくり。

大島さんは「最近は(役作りの)やり方が変わった。前は作り込んだり、私生活も役に寄せたりしてたけど、今は私生活と仕事は切り替えて、どっちも肩の力を抜いて、ほんの少しスイッチを切り替える感じ」と役作りの変化について教えてくれました。

そんな大島さんと女優の小林聡美さんが出演するドラマ「コートダジュールN゜10」が11月からスタートします。2人が全く異なる9つの物語、9つの役に挑戦するドラマで、WOWOWとHuluの共同制作となっています。

「ひとつのドラマで役どころが違うの、大変じゃない?」と尋ねるたかみな。
「最初は(演技を)変えてったほうがいいのかなって思ってたけど、プロデューサーさんから飛び込んでみて生まれた空気感や波長、化学反応を確かめながらやってみてって言われて、何も持たずにやってみてる」という大島さんに、「逆にそうなんだね。これは楽しみ!」と期待を寄せるたかみなでした。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2017年9月12日 AM4:59まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月~木 13:00~14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組ホームページ:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス