最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

タッキー&翼、活動休止発表に「すでに開店休業状態」の厳しい声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ジャニーズ事務所は3日、滝沢秀明(35)と今井翼(35)が組むユニット「タッキー&翼」が9月から無期限で活動を休止すると発表した。

この数年ユニットとして良いパフォーマンスが披露できないと感じていたため、約1年前から休止に向けた話し合いが始まったという。

個人活動によりスキルアップを計った後、活動を再開することを視野に入れており、解散はないという。

◆最近は開店休業状態だった?

タッキー&翼は9月11日にデビュー15周年を迎える節目ではあるが、最近は2人での活動は少ない状況だった。

今年のテレビ出演は、8月放送の『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)のみで、9月18日放送の『ミュージックステーション ウルトラFES 2017』(テレビ朝日系)が休止前最後の出演だと思われる。

また、コンサートは昨年1月の正月公演以来開かれておらず、CDは2015年12月のミニアルバム『TRIP&TREASURE TWO』以降、リリースはない。

デビュー20周年を迎え、『LOVELOVEあいしてる 16年ぶりの復活SP』(フジテレビ系)や、『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ系)など、さまざまな番組に出演してきたKinki Kidsとは対称的な状況だった。

女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、突然の休止発表に対し、残念がる声が多く寄せられている。



「Mステのウルトラフェスにはでるんだよね?名前あったよね?」

「キンキよりタキツバの方がヤバいって言われてたけど、ほんとだったんだ……」

「活動休止ってはっきり言われるとショック」

「ずっと開店休業状態ではあったけど、カウコン(年末開催の『ジャニーズカウントダウンライブ』)で中継したり揃って歌うの何気に楽しみだったのにな」



事情は異なるが、KAT-TUNも同様に活動休止となっており、再開が望まれている。

◆活動休止は仕方ない?

今回の報道を受け、あらためてタッキー&翼は活動休止していなかったと気づく人も出てきている。



「むしろ、まだ活動してたんだ」

「最近二人で活動してなかったよね、わざわざ言わなくても」

「事実上活動休止中だったのにわざわざ発表したのは、15周年コンサートやりませんよ、って言いたかったんだと思うよ」



もともとユニット結成前から個人で人気があった2人であったが、ユニットとしては期待されていたよりも人気が得られなかったと見る向きも多く、今回の活動休止は仕方がないと言う意見も多い。



「方向性のちがいは、だいぶ前からお互いわかってた気がする……」

「そもそもこの2人はペアで活動しなくても個々で人気があるし問題ないと思います」

「ふたりとも、いい大人だしね。ユニットに縛られなくていいとおもう」

「2人共なかなかの逸材なのに人気が出なかったイメージ 楽曲に恵まれなかったね」



ここ数年も滝沢は舞台『滝沢歌舞伎』、今井はミュージカル『PLAYZONE』など、個々の活動が充実していただけに、ユニットのイメージが薄れていた。

ファンからしてみれば、開店休業状態のままであるよりも、新たな形で本格的に再始動した方が良いのかもしれない。

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

(ライター/真島リカ)


外部リンク(東京独女スタイル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス