最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

波留8位のん7位!ショートヘアが似合う芸能人ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「髪をバッサリ切ったら次々に仕事が舞い込んでくるようになりました」

よくテレビや雑誌のインタビューで語られる、女性芸能人のブレークのキッカケあるある。確かに短い髪は人目を引くうえに、ただでさえ小さい顔をさらに小さく見せてくれます。

そこで今回は「ショートヘアが似合う!」と思う芸能人を調査。女子SPA!編集部が独断で29名の候補者を選出し、30代女性200人にアンケートを取ってみました(※)。

==========

ショートヘアが似合うと思う女性芸能人は誰ですか?

(複数回答)

10位 夏目三久 22%

9位 本田翼 23%

8位 波留 24.5%

7位 のん(能年玲奈) 25%

4位 吉瀬美智子 26%

4位 広末涼子 26%

4位 木村カエラ 26%

==========

“髪を切ったことが転機”系の一人である波留は8位に。情報番組『白熱ライブ ビビット』(TBS系、4月17日OA)で語ったように、これまで『てっぱん』(2010年)、『純と愛』(2012年)、『あまちゃん』(2013年)と3作のオーディションを受けるも全敗。憑き物を落とすようにロングヘアをバッサリカットしたところ、朝ドラヒロインのオーディションに見事合格!『あさが来た』(2015年)で一躍人気女優となりました。

4月クールのドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)では肩ぐらいまでのボブヘアでしたが、6月には再びおなじみのショートヘアに。もちろん「かわいすぎる」とネット上は絶賛の嵐です。

同じく朝ドラ女優である、のんは7位になりました。ブルゾンちえみのようなパッツンボブショートでも、顔立ちが整っているため違和感がありません。未だにトップ10に入るだけの人気があるとは、朝ドラバブルの名残!?

4位の木村カエラも長年ショートを継続。アーティストらしくチャレンジングな髪型をする時があり、今回はオレンジ頭にチェンジしています。これは美人じゃないと許されない気が……。

◆3位 真木よう子 27.5%

コミケ参入やら何やらで叩かれている真木ですが、髪型に関して言えば女性たちからの支持は高め。

過去に何度かロングヘアの写真を自身のインスタで公開していますが、ショートヘアに戻るたびに「やっぱりこの感じが好き!」と好評を得ています。

◆2位 新垣結衣 29%

抜群の可愛さで同性すらメロメロにするガッキー。2位という結果は誰もが認めるところです。

「『逃げ恥』を観て髪切りました」という人が続出したほど、2016年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の“みくりカット”はブームとなりましたが、やはりあれはガッキーだからこそ似合うもの。一般女性が安易に手を出した結果、“阿佐ヶ谷姉妹”になったという声が多数上がっていました。

◆1位 剛力彩芽 32%

ショートヘアが代名詞ともいえる剛力。昨年女子SPA!で調査したショートヘアが似合う有名人ランキングでも1位となり、2連覇達成です。

ベリーショートから一転、2017年7月クールのドラマ『女囚セブン』(テレビ朝日系)ではボブカットになっていましたが、柔らかい印象で女性らしいと評判も上々。なんだかんだいっても小顔で鼻筋も通っているため、短い髪がよく似合うんですよね。

ショート美人のイメージが強いホラン千秋は11位(21%)、上野樹里は12位(19%)となりました。

7月に約30cmも髪を切った橋本環奈は25位(3%)と下位に。まだまだロングのイメージが強いのかもしれません。

橋本環奈が髪を切った約1ヶ月後、同じように大胆に髪を切ってイメチェンをしたダレノガレ明美は26位(2%)という結果。オードリーヘップバーンに似ていると騒がれるほどファンからは好評でしたが、まだその認識は広がっていないようです。

※【調査概要】

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2017年8月16日~8月17日

有効回答者数:30才から39才 女性200名

<TEXT/女子SPA!編集部>


外部リンク(女子SPA!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス