最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

相葉雅紀、Perfumeの“一番難しい”振付に挑戦 「ダンスって楽しいね!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Perfumeと言えば、以前放送されていた『ひみつの嵐ちゃん!』で2010年にPerfumeをゲストに迎え、嵐の5人と一緒に『チョコレイト・ディスコ』を踊ったことがある。また今年の2月23日には『VS嵐』でPerfumeがプラスワンゲストとして参戦した際に、かつて彼女たちの映像を見た松本潤から「振り付けがあんまりそろってないね」とアドバイスされたことを明かしている。そのように両者が共演するとパフォーマンスについて盛り上がることが多い。

そんななか9月2日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)のコーナー“隠れ家ARASHI”では、マスターの相葉雅紀がPerfumeを迎えた。彼女たちが「一番難しい」という『Spring of Life』を相葉が制限時間30分で覚えてコラボしようというのだ。かしゆか、あ~ちゃんと並んで振り付けを真似ながら覚える相葉。のっちはポイントを指導する先生役となった。

はじめは「(嵐の)振り付けの時みたいだよ~」と弱音を吐きながらぎこちなく踊り「手が逆です」などと指導される相葉だったが、10分ほどでかなり形になった。彼のポテンシャルにあ~ちゃんやかしゆかも「すごい! めちゃ入ってるじゃないですか!」「早い!」「嵐すげぇ!」と舌を巻いたほどである。

本番ではのっちも入ってPerfume&相葉雅紀で『Spring of Life』をパフォーマンスする。相葉も衣装を合わせれば違和感がないほど見事にこなし「いやぁ、もうギリギリだ」と言いつつホッとしていた。息を整えたところで「でもさ、ダンスって楽しいね!」と締めてのっちが「最高だぜ~!」と応じると皆で満面の笑みを見せた。

その後Perfumeが新曲『If you wanna』(8月31日発売)を告知すると、彼は「じゃあ今度はそれを教えてね」と意欲を見せる。前日に『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でPerfumeは『If you wanna』を披露したが、「変則ビートでリズムがとり難い」「振り付けもハイレベルで苦労した」という。相葉雅紀も挑戦し甲斐がありそうだ。

画像は『Perfume_Staff 2017年9月1日付Twitter「テレビ朝日「ミュージックステーション」に出演させて頂きました。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

外部リンク(テックインサイト)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス