最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

OKAMOTO'Sのハマ・オカモト、父・ダウンタウン浜田雅功の影に「しょうがない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

9月1日放送の「A-Studio」(TBS系)にロックバンドのOKAMOTO'Sが登場し、ダウンタウン浜田雅功の長男であるベース担当のハマ・オカモトが、バンドに加入する際に感じていた複雑な心境について語った。

ハマ・オカモトのバンド加入は消去法?


中学校からの同級生で結成され、2010年19歳にしてメジャーデビューを果たしたOKAMOTO'S。

司会の笑福亭鶴瓶は「ハマが入ってくる時に、ハマが『メジャーになっても迷惑かかるかもわからんよ』と(言った)。親父のこともあってね」と、ハマがOKAMOTO'Sに加入した際に抱えていた複雑な心境を語った。

また、鶴瓶が「知らん人が(いると)あれやから言うけど、ダウンタウン浜田の息子やねん」とハマを紹介すると、客席からは「ええー」という驚きの声があがり、ハマはピースサインで応えた。

「迷惑かかるからと言われたのは知ってる?」と鶴瓶が振ると、ボーカルのオカモトショウは「それは話しましたよ、一緒に。ハマ君がそういうことがあるかもしれないと」と、事前に話し合いをしていたことを明かした。

「そもそも(OKAMOTO'Sが)デビューするという流れが、僕がいないときにもう決まってたんですよ」と、ハマ。

前のベース担当がデビュー直前で脱退となり、その時同級生でベースを弾いていたのがその彼とハマだけだったために、「消去法みたいな形で呼ばれて」と、バンド加入時の意外な経緯を説明した。

「(加入するのは)全然いいけど、やっぱそういう(ハマが浜田の息子である)ことで取り沙汰されるってめちゃくちゃおもしろくないので。そういうことがつきまとうっていうのは本当に自覚しないと」と話すハマに「高校生でそれ言えるんだ」と思わず感心する鶴瓶。

俳優の息子を持つ鶴瓶も「その辺はようわかるよ、向こう(息子)もそういうのは気にするし。それはしゃあないわ。俺の息子として生まれてんのに」と語ると、ハマは「そうなんです、しょうがないです」と全く同感と言った様子を示した。


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス