最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

佐々木希に似合う髪型ランキング! 一番人気はあのヘアスタイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像はInstagramのスクリーンショット)

「のぞみん」の愛称で親しまれ、多くのファンに愛されている女優・佐々木希(29)。これまでドラマや映画、CMなどでさまざまな髪型を披露してきた佐々木だが、世間の人たちはどの髪型がもっとも似合っていると思っているのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国20~60代の佐々木希を知っている男女1,094名に「似合う髪型」について調査を実施した。

■似合う髪型1位は「セミロング」


©sirabee.com

1位は30.3%で「セミロング」と3割以上が支持している。次いで「ロング」が28.2%でおよそ3割と、佐々木に抱く髪型の一般的なイメージはこれら比較的長めの髪型ということになる。

そして3位は「ミディアム」で21.8%と2割以上という結果となった。

ストレートヘアやパーマなどのヘアアレンジもたびたび見られる佐々木だが、これらの長さの範囲内で行っているものが多い。佐々木がしている髪型と世間のイメージは合致しているようだ。

■短めの髪型は不人気?


一方、4位は「ボブ」で9.8%と1割未満の支持に。幼く見え、かわいい印象をもたれるボブだが、佐々木のイメージには合わないよう。

以下、5位の「ショート」、6位の「ベリーショート」などのアクティブな髪型も不人気となった。やはり、「オトナかわいい」でいてほしいというファンは多いようだ。

■女性人気1位は…


©sirabee.com

また、回答を女性だけに絞ったところ、1位は3割以上でロング、2位は約2ポイント差でセミロング。女性は佐々木には長めの髪型を望んでいることがわかった。

その影響だろうか、ベリーショートは0.5%しか支持してない。

女性らしいかわいい髪型が人気の佐々木だが、もしかすると「自分もマネしたい」との女性たちの願望が表れているのかもしれない。

■男性1位はセミロング


©sirabee.com

男性の場合は1位がセミロング、2位がミディアムとの結果に。4人に1人がこれらの髪型を支持しているようだ。女性人気1位のロングも男性編では3位となった。

また女性と違い、ショート、ボブも1割以上の票を集めるなど、幅広い髪型が人気のよう。ベリーショートも4.5%ながら健闘している。

もしかすると、男性の場合は女性にくらべてあまり髪型に頓着していないのかもしれない。「似合う」というよりも「してほしい」という票なのかも。

・合わせて読みたい→佐々木希がヘアスタイルを大胆イメチェン! 「天使すぎる」と賛美の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の佐々木希を知っている男女1094名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス