最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「オホホホ!ついに夏休みが終わったわー!」 親と子の落差が分かる1枚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Jena Willingham
夏休み…それは、子どもたちにとって忘れられない思い出を作る大切な時間。

友達と外を駆け回ったり、ゲームをしたり、家族でどこかに出かけたり、まさに毎日がパラダイスです。

※写真はイメージ

一方、多くの親にとって、子どもの夏休みは『悪夢のような日々』。

家の中が騒がしかったり、「遊びに連れっていって!」とねだられたり、1人でゆっくりする時間がなかったり…。

中には「夏休みなんて大嫌いだー!」と頭を抱えてしまった人もいることでしょう。

夏休み終了による、親と子の『落差』

アメリカ合衆国アラバマ州に住むジェナ・ウィリングハムさんも、賑やかすぎる夏休みに頭を抱えていた1人。

育ち盛りの3人の子どもたちに毎日振り回され、げっそりとしていたのかもしれません。

夏休みが終わり、ついに訪れた登校日…ジェナさんは自身のFacebookに1枚の写真を投稿しました。


Happy First Day of School everyone! 😘😘😘
Jena Willinghamさんの投稿2017年8月7日
母「オホホホ!ついに子どもたちの夏休みが終わったわ!
ついに『私の夏休み』が始まるのよー!!

子どもたち「………」

…なんてセリフが聞こえてきそうな1枚です。

清々しいほどの笑顔を浮かべるジェナさんと、なんともいえない表情でジェナさんに視線を送る子どもたち。あまりにも激しい落差に笑わざるを得ません!

ユーモアあふれるこの投稿には、1万件近くの「いいね!」がつきました。ジェナさんと同じことを思っている親からついた「いいね!」なのかもしれませんね。

Jena Willinghamさんの投稿2017年8月13日
「もっと遊んでいたかったよぉ…」

子どもたちはションボリしている様子ですが、これからは気持ちを切り替えて勉強頑張りましょうね。

そして、ちょっぴり遅めの夏休みを満喫するお母さんを、温かい目で見守ってあげてください!


[文・構成/grape編集部]


外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス