最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

まるで岡山の奇跡! 梶裕貴・堀江由衣が出演するWebアニメが話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
岡山県が制作したWebアニメがインターネット上で話題になっています。


タイトルは『きび男子』。


岡山県公式の県政アニメを投稿している「【きび男子公開中】 みんなのおかやま犬」チャンネル上でアニメ第一弾となる「備えて安心、防災に取り組もう」が公開され話題となっています。

Webアニメは乙女ゲーム風!

岡山県の晴之国学園に転校してきたもも(CV.堀江由衣)。

徒会長で財閥の御曹司の犬飼(CV.梶裕貴)から学園の事や防災のことを聞き良い雰囲気になると――。

「調子のいいこと考えてたら、私の中からあの子がでてきた・・・」

ももには"裏人格"となる「うらら」という女の子が?!

もものピンチにムードメーカーの猿彦(CV.村瀬歩)が登場!

3人は学園内で防災意識や備蓄についてトークを繰り広げるという5分24秒の動画です。

Twitter上では、

・きび男子みてくれー これについて話をしよう ネタにしかならんw

・岡山に住んでいるのでこの学校に通いたい

・岡山の県政PRアニメが何気にクオリティ高くて度肝抜かれた…声優さん豪華すぎでしょ、てか『きび男子』てwwwwww

・岡山…攻めてますw 入り口がきび男子でも、防災に意識が向けば作戦成功かな?

・岡山県がスゴい動画が作りました(笑)

等、配信スタート後から盛り上がりを見せています。

アニメの楽しみ方として、ぜひ字幕をオンにしてください。

音声は変わりませんが、ネイティブな岡山弁が表示される親切仕様となっています。

備えて安心!

Webアニメはとても観やすい内容となっていますので、小さなお子様はもちろん、アニメや声優が大好きな大きなお友達にもオススメです。

晴之国学園きび男子(だんご)|岡山県政PR動画公式サイト

(担当・栗栖アリス)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス