最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「ヒルナンデス!」「とくダネ!」…人気番組に新人アナが続々抜擢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

ヒルナンデス!」「とくダネ!」と人気番組に相次いで新人アナが大抜擢され、話題となっています。

「ヒルナンデス!」水卜アナの後任に2年目の新人アナ男女2名が決定



8月28日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、2年目の梅澤廉(うめざわれん)アナウンサーと滝菜月(たきなつき)アナウンサーの2名が、水卜麻美アナウンサーの後任となる新アシスタントを務めることが発表されました。

番組では、9月末をもって番組を卒業する水卜アナが「後任発表ドッキリ」という形で直接、後任になることを2人に告げるVTRが放送。また、番組公式サイトでも「後任発表ドッキリ」の瞬間や番組では放送されなかった未公開動画が公開されています。

未公開部分では、梅澤アナが研修時代に同番組の照明係していたことや、滝アナが意気込みを聞かれ不安な表情を浮かべて答える中、水卜アナが一言「ヨロシク!!」と軽い感じで滝アナに託すやりとりなどがありました。



また、番組の最後に梅澤アナと滝アナが生出演。梅澤アナは
「大変緊張していて、いまだに実感が湧きません。ただ、後任のお話を頂いて以来、たくさん食べて胃袋だけは広げてきました」 (※「ヒルナンデス」水卜アナ後任は2人 2年目コンビ梅澤廉&滝菜月アナ/スポニチアネックスより)
と語り、滝アナは
「すごく不安もあるんですが、同期の梅澤と一緒に一生懸命頑張りたいと思います」 (※同上より)
と、それぞれ番組に対する意気込みを語っています。

2人は10月から新アシスタントを務め、番組を卒業する水卜アナは10月から極楽とんぼの加藤浩次さんがメインMCを務める「スッキリ!!」(同局)のMCに就任することが決まっています。

梅澤アナは、1993年4月26日生まれ。神奈川県出身。慶應義塾大学の法学部政治学科を卒業し、2016年の同局に入社。現在、梅澤アナは「ZIP!」「Going!Sports&News」にも出演しています。

またもう一人の新アシスタント滝アナは、1993年6月11日生まれ。北海道出身。早稲田大学の商学部を卒業し、2016年の同局に入社。現在、滝アナは「Oha!4 NEWS LIVE」「ズームイン!!サタデー」などにも出演しています。

「とくダネ!」MCアシスタントに今年入社の新人女子アナが決定


新人・海老原優香アナウンサーが、みんなの夢大陸でのスマホ中継で とくダネ!初登場♪ 今週一週間よろしくお願いいたします<(_ _)> #海老原優香 #お台場 #みんなの夢大陸 #夢大陸 #アナウンサー #新人 #2017 #7月31日 #月曜日 #とくダネ #tokudane #フジテレビ #fujitv 170731

【公式】とくダネ!さん(@tokudane_official)がシェアした投稿 -


今年4月にフジテレビに入社した海老原優香(えびはらゆか)アナウンサーが、10月2日週から「とくダネ!」(フジテレビ系)のMCアシスタントに抜擢されたことが明らかになりました。

海老原アナは、スタジオでの番組進行の補佐だけでなく、現場取材に出て中継なども行う予定になっているそうです。また、同番組で新人アナがこのような大役を担うは「初」とのことです。

海老原アナは、番組への意気込みについて
「いつもテレビ越しに拝見していた小倉さんの近くでお仕事ができることは本当に嬉しく思いますが、反面、大きなプレッシャーもあり身の引き締まる思いです。自分にできることを一つ一つ丁寧に、一生懸命取り組んで参ります。何卒よろしくお願いいたします」 (※『とくダネ!』アシスタントに新人・海老原優香アナを抜擢「身が引き締まる」/テレビドガッチより)
と、語っています。また、番組メインMCを務める小倉智昭さんは、海老原アナに
『とくダネ!』も来年4月で20年目。未知の魅力をもった海老原アナウンサーが仲間に加わることで、番組に新しい空気が生まれるんじゃないかと楽しみにしています。 (※フジ新人・海老原優香アナ「とくダネ!」レギュラー出演決定 異例の抜擢/モデルプレスより)
と、期待を寄せていました。

なお、2012年より司会を務めていた女優の菊川怜さんは9月29日をもって同番組を卒業することが発表されています。

海老原アナは、1994年4月3日生まれ。東京都出身。学習院大学文学部を卒業。また、「ミス学習院コンテスト2015」でグランプリを獲得する他、全国のミスキャンパスの頂点を決める「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト2016」でも準グランプリを獲得しています。

そして、海老原アナの同期には、元女性ファッション誌『non-no』の専属モデルを務めていた久慈暁子アナがおり、久慈アナもまた「めざましテレビ」(2017年7月より加入)のレギュラー抜擢や高島彩元フジアナ(アヤパン)、生野陽子アナ(ショーパン)ら人気女子アナが歴代MCを担当していた「○○パン」シリーズにも抜擢。2017年7月より「クジパン」として同タイトルの番組の司会を担当し、話題となっています。

『non-no』専属モデル時代の久慈暁子アナ


関連記事:
「パン」に続き「めざまし」まで!久慈暁子アナの大抜擢でフジ女子アナ戦国時代へ

新人アナが次々と大役を掴んでおり、これからどういった活躍をするのか楽しみな方も多いのではないでしょうか?

※本記事内のInstagramなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

(担当・せきたようたろう)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス