最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

『アイナナ』TRIGGERに楽曲提供小室哲哉! 発表から大きな話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
配信から2周年を迎えた『アイドリッシュセブン』。

2周年を記念して発表されたTRIGGERが大きな話題になっています。


TRIGGERの新曲を担当したのは小室哲哉さん!

小室さんといえばTMネットワークで鮮烈なメジャーデビューを飾り、1994年~2000年頃まで日本の音楽シーンで一大ムーブメントを巻き起こした1人です。

TRIGGERの八乙女楽役を演じる羽多野渉さんも、


とツイート。


Twitter上でも、

・triggerの新曲めっちゃ小室サウンドだなって思ってたら本当に小室さんで驚愕した

・TRIGGERの小室抜擢に影響されて昔のヒット曲聴いてるけど野猿メドレーのあたりで秋元康の歌詞が鋭すぎて…… 1フレーズだけでもその曲を名曲にしそうな表現が1曲の中に何度も出てくるから本当に凄い

・え、まじで??TRIGGERの新曲って小室哲哉が提供した曲なの!?嘘でしょ!?すげぇな!?

・ちょっとアイナナ沼から抜け出し気味だったのにまさかのあの音楽もう自分のあの若かりし頃を思い出してしかもこう頭から離れないミュージック…!!グッジョブ小室…!あーマジ破壊力半端ない歌は完全A3よりアイナナはだなそしてやっぱりTRIGGERが1番歌上手い贔屓

・まって TRIGGER小室哲哉で盛り上がってたけどキンプリもTRFだから小室哲哉

と新曲MV公開から1週間が経過しても、盛り上がりを見せています。

小室サウンドと言えば、アラフォー世代が中学・高校時代といった青春時代を過ごした時に大流行。

アイナナを楽しんでいる大人の女性達も懐かしさと共に、楽曲クオリティーの高さに期待が集まっているようです。


【公式】アイドリッシュセブン

(担当・栗栖アリス)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス