最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

フレデリック・マドレーヌシェフによる人気マドレーヌです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ル・ポミエのマドレーヌは、可愛らしくてほっとする美味しさ。私は2005年に本店がオープした当初から、ギフトに利用しています。

ル・ポミエのシェフの名前は、フレデリック・マドレーヌ。マドレーヌシェフ、というのですから、マドレーヌを買わなくちゃ、という気持ちになるわけですが、実際、マドレーヌはシェフが大切にしているスペシャリテ。お店の定番人気商品です。

ル・ポミエのフレデリック・マドレーヌシェフはフランス・ノルマンディー地方出身で、フランスの三つ星レストランをはじめ、「ダロワイヨ・フランス」「ダロワイヨ・ジャポン」のシェフパティシエを務め、2009年には、フランス政府から功績のあった人物に贈られる国家功労勲章「シュバリエ」を贈られています。そんな経歴を持つマドレーヌシェフが作るのが、このマドレーヌ、なのです!

マドレーヌをはじめとした、ル・ポミエの焼き菓子は、お店のある東京の北沢や麻布十番近隣の方はよくご存知かと思いますが、ギフト用のボックスがしっかりとした作りで、高級感があるのがポイント。どんな方にも安心してお贈りできます。

4種類のマドレーヌが入った詰め合わせはカラフルで、箱を開けるとパッと華やか。チョコレート好きな私は「ショコラ」はもちろん、ベリーの種をプチプチと残した甘酸っぱい「フランボワーズ」も好き。定番の「マドレーヌ」は蜂蜜がふわりと香っていつもほっとしますし、「ピスタチオ」もファンが多いそうです。ちょっとおなかが空いた時にちょうどいいサイズで、私自身、自分用に買うこともあります。ご家族やオフィスで、皆さんで気軽に分けていただけるのも良いですよね。

私はル・ポミエも麻布十番店によく行きますが、シェフが選んだフランス製のインテリアや小物に囲まれ、おしゃれで温かな雰囲気。居心地が良いです。フランス大使館をはじめ、各国の大使館がそばにありますから、外国人のお客様も多く、センスがよく、良いものを知るお客様たちが集まるお店。

そんなパティスリー・ル・ポミエのマドレーヌシェフによるマドレーヌです。ぜひ皆さんもギフトに、ご自身用に楽しんでください。

商品名:Madeleines 8
販売:パティスリー ル・ポミエ
文:お取り寄せの達人:市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

外部リンク(おとりよせネット)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス