最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ひふみん&ウド鈴木が考えた嵐・二宮和也の新しいあだ名とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8月13日の日テレ系「ニノさん」に元プロ棋士の加藤一二三さんと、キャイ~ンのさんが出演し、二宮和也くんに愛称をつけました。

この日は、加藤一二三さんとウド鈴木さんの二人が対談するという企画がオンエア。その対談テーマの一つが“二宮和也に新しいあだ名をつけるとしたら?”というものだったのです。

現在は「ニノ」、「ニノさん」というあだ名が定着している二宮くんですが、二人が考えた新しいニックネームは…

まず、ウドさん考案のあだ名は“金次郎”とのこと。理由は「二宮金次郎ですから。二宮だから『金次郎』ってね。言われてもいいんじゃないかと思うんです。金次郎、もしくは金ちゃん。ニノ金でもいいですね」とのことでした。

“薪を背負いながら本を読んで歩く”でおなじみ“二宮金治郎”から着想を得たというウドさんです。

続いて、自身も“ひふみん”の愛称で知られている加藤一二三さんは、「(二宮くんは)好感度の高い若手芸能人ということでね」と前置きして“よいエンターテーナ”というあだ名を披露。

“よいエンターテーナ”と、あだ名にしては長いような気もしますが、天才棋士による独特な命名でした。

なお、このVTRを見たスタジオの二宮くんは、共演者から「よいエンターテーナ」と早速声掛けをされたことに困惑していたようです。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス