最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

島本須美・鳥海浩輔・藤田咲がネトゲプレーヤー家族を好演。ドラゴンクエストX「冒険者たちのきせき」公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
今年の8月2日にサービス開始から5周年を迎えたオンラインRPG『ドラゴンクエストX オンライン』。

2012年8月2日のサービススタートから、実際のゲームプレーヤー達が体験した“軌跡”の中で訪れた“奇跡”のような実話を元にオリジナルアニメ『冒険者たちのきせき』が無料公開されました。

EPISODE1「名前の想い」では、エルフ女性でプレイ中の「ゆきな」さんの実話を元にしたエピソードを公開。


「ゆきな」とキャラクターに名前をつけたお母さん。

その名前には、15年前に生まれた我が子に対する想いが込められていて――。

ゆきなさんをプレイしている母役を島本須美さん、父役を鳥海浩輔さん、妹役を藤田咲さんが演じます。

「ドラゴンクエストX 冒険者たちのきせき」公式HPでは、アニメの原話となった投稿エピソードも紹介中。

現実世界での年齢や性別などわからないオンラインゲームの世界で実際に起こった奇跡のような何気ない軌跡。

第2弾は9月に公開予定です。

ドラゴンクエストX 冒険者たちのきせき | SQUARE ENIX

(担当・栗栖アリス)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス