最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「ファイブ」最終回でシーズン2を示唆!?【視聴熱】8/21デイリーランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
webサイト「ザテレビジョン」では、8月21日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

■ 人物ランキング 松山千春の“神対応”とは!?

1位 松山千春/2位 乃木坂46/3位 星野源

松山千春…8月20日、新千歳空港から大阪・伊丹空港行きの全日空機が、トラブルにより出発が遅延する中、乗客の一人だったシンガーソングライターの松山千春が代表曲「大空と大地の中で」を披露したことが話題に。乗客は1時間も待たされてイライラを募らせていたところ、松山は自ら客室乗務員に掛け合い、マイクを借りて熱唱。美しい歌声のおかげで機内は一気に和み、歓声が上がったという。この機転の利いた行動にSNS上では「まさに神対応!」「1時間出発が遅れてもいいから聴きたい。素晴らしい!」と称賛の声が相次いだ。

■ ドラマランキング 最終回の「ファイブ」に続編期待の声多数!

1位 コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON/2位 おんな城主 直虎/3位 ファイブ

ファイブ…8月21日に「ファイブ」(フジ)の最終回が放送。後夜祭での一件以来、気まずい雰囲気の拓依(松岡広大)とトシ(佐藤流司)。また、ひな(浅川梨奈)もトシに対して複雑な思いを抱えていた。そんな3人をため息交じりに見守る泰楽(黒羽麻璃央)。そこへ突然ナオ(西井幸人)の執事から、ナオが親同士が決めた婚約者の会社に行ったきり連絡が取れなくなり、監禁されているという情報が飛び込んでくる。文化祭以降、ナオの様子がおかしかったことに気づいたメンズ5とひなは、ナオの救出に向かうが…。エンディングで「Season1 END...」と流れたことにSNS上では「シーズン2あるのかな?」「期待して待ってます!」と続編を望む声が相次いだ。

■ アニメランキング 企画展開催中の“けもフレ”が話題!

1位 けものフレンズ/2位 仮面ライダー/3位 ドラえもん

けものフレンズ…8月16日に、キャスト陣が“けもフレ”に関する情報を発信するニコ生特番「第12回けものフレンズアワー」が放送された。今回は、新作アプリ「けものフレンズあらーむ」の機能を実際に操作しながら紹介。また、もう一つの新アプリ「けものフレンズぱびりおん」については、9月に開催される「東京ゲームショウ2017」で新たな情報が発表されることが明らかに。なお、次回「第13回」は9月27日(水)放送予定だ。ほか、8月20日~9月24日(日)には、渋谷HMV&BOOKS TOKYO 6Fにあるhmv museumで企画展「hmv museum×けものフレンズ」が開催される。8月26日(土)には大阪・みさき公園内野外ステージで野中藍、小野早稀、築田行子のトークショーが開催。

■ バラエティーランキング 「しゃべくり007」に小山慶一郎&羽鳥慎一が登場

1位 しゃべくり007/2位 関ジャム 完全燃SHOW/3位 24時間テレビ

しゃべくり007…「24時間テレビ40」(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務める小山慶一郎と、総合司会を務める羽鳥慎一がゲストで登場。ニュース番組を担当するがゆえに抱える悩みなどを打ち明けた。小山はバラエティー番組やライブで弾けたいと思うのにそれができず、「うるせー」「はぁ?」などの汚い言葉遣いも場面によっては使いたいと思いつつも、「お静かにどうぞ」などに変換してから口にするようにしていると話す。一方の羽鳥は金髪、日焼けでオープンカーに乗ってみたいと言い、普段の自分と真逆のことだからと理由を明かしながらも、それをやるときは「仕事を全部諦めた瞬間」と語りスタジオを沸かせた。

■ 熱トピ 政次の最期に視聴者も涙

政次…8月20日放送の大河ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK総合ほか)で、柴咲コウ演じる直虎を支えてきた小野政次(高橋一生)の最期が描かれた。徳川と内通していた直虎と政次だったが、徳川の先導役を務めていた近藤康用(橋本じゅん)の罠にはめられ、徳川への造反を疑われる。政次の潔白を主張する直虎はろうに閉じ込められ、政次もいったんは隠し里に身を寄せるが、すべては自らが企んだことと名乗り出て、磔(はりつけ)の刑となってしまう。井伊谷を守りたいという政次の思いに、SNSでは号泣したとの声が続出した。高橋はインタビューで「政次は雄弁ではなく、沈黙を選ぶ男。そういう政次の生き方は、美しいと思います」とコメントしていた。また、同作の音楽を担当する菅野よう子氏が企画したCD「鶴のうた」が8月23日にリリース。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、ウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

https://news.walkerplus.com/article/118971/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス