最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

斉藤由貴は7位!アラフィフと聞いて意外な女性ランキング「えっもう50歳だったの!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


いつまでも若々しさを保ちたい女性は多いはず。せめて少しでも年齢に抗うことができれば……なんて願いを抱いている人もいることでしょう。

そんな私たち一般人の願望を具現化した存在が芸能人。元の造りが違うというのもありますが、実年齢に驚かされることはしょっちゅうです。

そこで30代女性200人を対象に、「まさかアラフィフだったとは……」と思う芸能人を調査してみました。候補者は女子SPA!編集部が勝手に選んだ25名の芸能人。果たして結果はいかに!?

========

アラフィフだと聞いて「若く見えるのに意外だ!」と感じる女性芸能人は誰ですか?(複数回答)

10位 原田知世(49) 16%

9位 森口博子(49) 18.5%

8位 井森美幸(48) 19%

7位 斉藤由貴(50) 21.5%

6位 森高千里(48) 24%

5位 小泉今日子(51) 28%

4位 真矢ミキ(53) 29%

========

バラドルの元祖ともいわれる9位森口博子と8位井森美幸。二人とも50間近とは思えない美肌と美脚を持っており、その美しさは時に“無駄”と揶揄(やゆ)されるほどです。

第9回ホリプロスカウトキャラバンで応募者12万人の中からグランプリに輝いた選ばれた井森と、あの石原さとみと並んでも遜色(そんしょく)ない森口――。

同学年で、ともに80年代を代表するトップアイドルだった二人は未だ独身で浮いた話もありませんが、それでも普段は手厳しいネットの住人たちが「普通に付き合える」と太鼓判を押すほど、別格の存在になっているようです。

森口、井森と同じ時期にアイドル歌手として人気を得ていた7位斉藤由貴。「50歳で再ブレイク」といわれて各方面から引っ張りだこだった時に『週刊文春』(8月3日発売)に不倫を報じられましたが、その釈明会見でも記者や情報番組の司会者をメロメロに。「(会見時の)白いワンピースが似合いますね~」なんてデレデレしたコメントを国分太一にさせる“オンナ”に年齢なんて関係ないようです。

◆3位 石田ゆり子(47) 33.5%

2016年のヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の人気にも一役買った石田も実はアラフィフでした。自身のインスタで20代の頃の写真を公開したことがありましたが、それから20年近く経った今とほぼ変わらないというのはすごいですよね。もちろん、元が美人+努力あってこそだと思いますが。

日本一かわいい47歳として、これからも女性の憧れの的であってほしいですね。

◆2位 山口智子(52) 34%

現在放送中の金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(TBS系)で酒好きの探偵事務所所長を演じ、久しぶりの本格的なドラマ出演となっている山口。

社会現象を起こした『ロングバケーション』(1996年、フジテレビ系)で崖っぷちアラサーモデルを演じていた時から20年、今でも変わらぬ雰囲気が年齢を感じさせない所以(ゆえん)でしょう。

◆1位 天海祐希(50) 37%

「まさかアラフィフだったとは!」と30代女性から最も思われていたのは、女優の天海祐希でした。2015年に情報番組『PON!』(日本テレビほか)で語ったところによれば、「体幹を鍛えられるマッサージ機を愛用」「ストレスを溜めない」ことが美の秘訣だそうです。

美人で好感度も高いのに未だ独身を貫くのは、高嶺の花すぎて男性陣がビビッているからかもしれません。

今回トップ10には入らなかった美女たちをみてみましょう。

まずは“永遠のアイドル”松田聖子(55)。下着メーカーのCMで胸の谷間を披露したことも話題になり50代半ばとは思えない美を保っていますが、意外性はそこまでなかったのか13位(13.5%)という結果になりました。

4月クールの月9『貴族探偵』(フジテレビ系)で、フリフリのエプロンをつけたメイド役を演じた中山美穂(47)。年相応と思われているのか、アンケートでは18位(9.5%)と下位に沈みました。

中山と同じく47歳の工藤静香は22位(5%)という結果になりました。回答してくれた女性たちが彼女の年齢を知っていたのか、あのシワをみる限りアラフィフというのも納得なのか。果たして……。

※【調査概要】

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2017年8月16日~8月17日

有効回答者数:30才から39才女性200名

<TEXT/女子SPA!編集部>


外部リンク(女子SPA!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス