最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あなたの彼は当てはまる? 彼の愛情が「ホンモノ」である証6つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


彼がどれくらい深く自分のことを好きでいてくれるか、信じてはいるつもりでもやっぱり気になってしまいますよね。そんなときは彼を疑ったり問い詰めるのではなく、彼の行動に注目してみましょう。普段の何気ない行動にこそ、飾らない彼の真意があらわれるからです。そして彼が本気であなただけを深く愛してくれているなら、彼はきっと以下のような行動をとっているはず。
ということで今回は、彼の愛情がホンモノだと感じられる証になる行動をご紹介します。もしあなたの彼がこんなことをしてくれているとしたら、最高の恋人に出会えたと強く自信を持っていいでしょう。

彼の愛情がホンモノである証

1: “愛しているよ”“大好き”とよく口に出してくれる

“俺はシャイだから”なんて言い訳は、もはや通用しません! 遊びはともかく真剣に交際しているなら、“愛してる”“大好きだよ”などと、ちゃんと言葉で愛情表現してほしいものです。普段からこんなコミュニケーションが成立していればこそ、お互いに対する愛情もきちんと育ち、信頼感も深まっていきます。

2: “今日もキレイだね”など、軽い口説き文句がサラッと出てくる

付き合っていても結婚しても、彼から女として見てもらいたい、意識されたいと思いませんか? それはきっと彼も同じはず。だから“今日もキレイだね”なんて褒めたり、軽い口説き文句も彼の口からサラッと出てきてもおかしくありません。付き合いが長くなっても異性として魅力的だと思うからこそ、そんなセリフも言えるのです。いつまでもそんな関係がずっと続くなんてステキなことですよね。

3: 食器洗い、ゴミ捨て…日々の家事も一緒に楽しんでやってくれる

大好きな人と生活をしていればその全てが楽しい……だから食器洗いやゴミ捨てなど日常の家事も彼は嫌な顔せずやってくれるし、ふたりでこなしてしまえばもっと楽しくなります。家事を相手に押しつけ合ったり、相手のやり方が気に入らないなんて不満をためたりするようではいけません。毎日のことだからこそ、相手のやり方や気持ちを尊重し、互いに気持ちよく過ごせるよう心がけることが大切です。

4: あなたの夢や目標を全力でサポートしてくれる

もし彼があなたのことを本気で愛してくれているなら、あなたの持つ夢や目標に向かって全力で応援してくれることでしょう。男であれ女であれ、頑張っている人を応援したいと思うのは同じ。ましてそれが自分の愛すべきパートナーならなおさらです。そこで“彼女は自分のことばかりで全然俺のサポートしてくれない”なんて言い出すのは、器量の小さな男! 自分のこと以上に応援してくれるような器の大きな彼こそ、あなたにとっても素晴らしいパートナーとなってくれるはずです。

5: 仕事・勉強・スポーツ…何でもストイックに取り組んでいる

とても仕事熱心だったり、勉強家だったり、スポーツに打ち込んでいたりする彼、そんな真面目でストイックなところにもますますひかれてしまいそうですよね。でもそんな彼の心の中にはあなたという素晴らしい女性がいることにお気づきですか。大好きな彼女がそばにいてくれるからこそ、いろんな面で頑張れる、力が発揮できるのです。自分を高めるために日々努力している彼のことを心から認め、レスペクトを欠かさないようにしましょう。

6: 落ち込んでいるとき、必ずそばにいて励ましてくれる

落ち込んだり気分が滅入ったりしたとき、あなたの彼はどんな対応をするでしょうか。とばっちりを受けたくないと逃げてしまうような人だったら論外! 心から寄り添い、そばにいて励ましてくれる人だったら、彼の愛情はホンモノです。大好きなスイーツを用意してくれたり、あえて厳しい言葉をかけてくれたり、あるいは気分転換にお笑い番組でも見ようと誘ってくれたり……励まし方は人それぞれ。でも根本にあるのは、“彼女に少しでも元気になってほしい”という温かい気遣いです。そんな気遣いが感じられてこそ、ホンモノの恋人同士といえるのではないでしょうか。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス