最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

KAT-TUNの上田竜也、10月期秋ドラマ「新宿セブン」の初主演に「楽しみすぎる」「おめでとう」の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

KAT-TUN上田竜也さんが、10月期の秋ドラマ「新宿セブン」(テレビ東京系)で連続ドラマ初主演を果たす事が明らかになりました。

同作は、「漫画ゴラクスペシャル」(日本文芸社)で連載中の同名漫画が原作。このドラマのあらすじはというと…
新宿歌舞伎町とアジアを舞台に、アウトローな主人公が訳ありなお客と関わり、トラブルに立ち向かう痛快なヒューマンミステリードラマ
質屋の店主で抜群の鑑定眼を持った主人公・七瀬(上田)が、「物」の真贋を見極めると同時に、依頼人の悩みや事件を解決する (※【ドラマ24】新宿セブン | テレビ東京より)
といったストーリーとのことです。

また、テレ東深夜ドラマ枠「ドラマ24」では海外ロケが初めて行われる他、上田さんの本格的なアクションシーンもたくさん盛り込んでいく予定になっているそうです。

作中のアクションシーンについて上田さんは、公式サイトで
すごく楽しみですね。自分の気持ちとしてはガンガンやっていきたいです! どんな要望にもこたえようと思いますし、やりがいがあります。 (※同上より)
と意気込みを語っています。

さらに、同ドラマの主題歌も上田さんが、初めてソロで担当することが明らかになっています。

ネットではファンから歓喜の声


早速、ネット上でも反響があり「楽しみすぎる」「主演&ソロおめでとう」といった歓喜の声が多く挙がっていました。







今年はすでに、ソロで1月にドラマ、4月に舞台と大忙し


上田さんは今年1月、松坂桃李さんが主演を務めた冬ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」(日本テレビ系)で、チンピラ風青年の鶴田亀吉役で出演。4月には、上田さん3年ぶりとなる舞台「新世界ロマンスオーケストラ」が上演されました。同舞台で上田さんは初主演&初のコメディに挑戦しています。

また7月、バラエティ番組「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)内のショートドラマに出演。“どケチ男”を熱演した上田さんには、番組出演者の内村光良さん、陣内智則さんから「上田君いいですね」「新境地ですね。おもしろかったわ」といった高評価を受けていました。

関連記事:
上田竜也“どケチ男”役で新境地 彼女役・古畑星夏にも注目集まる

強い「KAT-TUN愛」にファンから絶賛の声も


2016年5月、所属するKAT-TUNは無期限の充電期間に入り、上田さんをはじめ中丸雄一さん、亀梨和也さんはソロ活動へ専念。それぞれがテレビや舞台、映画そしてソロコンサートなど個々の活動が充実しています。

グループ充電期間中に、上田さんがテレビで「KAT-TUNへの愛」を語り、視聴者から絶賛の声が挙がる出来事がありました。

それは2016年9月に放送された「炎の体育会TV」(TBS系)で、「ジャニーズ陸上部」という企画のもと、ジャニーズJr.と「真夏の強化合宿」が行われたときのこと。

特訓後にJr.たちとキャンプファイヤーをしながら、チームプレーの大切さを語るなかで「KAT-TUN結成当初の自分と仲間への今の思い」について明かしています。

上田さんは、
「俺も最初はそれ(チームプレーの大切さ)がわからなかった。KAT-TUNのメンバーと喧嘩ばかりしていた。でも、メンバーが一人抜け、二人抜け・・・と、不遇の時代をすごしたとき、自分が周りのメンバーにどんなに支えられていたかを知ったんだ。今は亀梨(和也)と、中丸(雄一)と、KAT-TUNのことしか考えていない。みんなも仲間の大切さを早く気付いてほしい。」 (※KAT-TUN上田竜也、"グループへの愛"に絶賛の声相次ぐ「胸にぐっときた」/Yomerumoより)
と語り、この上田さんの言葉にはJr.たちも涙を浮かべていました。

ネット上でも「上田竜也どんだけかっこいいの」「KAT-TUNに対する想いに胸にぐっときた」などの声が溢れていました。

また現在でも、メンバー同士で連絡を取り合っているようで、今年4月に行われた、上田さん主演舞台の囲み取材時には、3人で食事に良く行っていることを明かしています。

さらにこの時、KAT-TUNの再出発についても言及しており、「再出発のためには、メンバーそれぞれがスキルアップしていかなければいけない」とコメントしています。

関連記事:
上田竜也、KAT-TUN充電期間中の交流明かす “再出発”にも言及

今回、上田さんの初主演ドラマ「新宿セブン」ですが、他のキャストの情報などは今のところ明らかになっていません。続報を待ちながら、ドラマの放送を楽しみにしたいですね。

公式サイト:【ドラマ24】新宿セブン | テレビ東京

※本記事内のツイート等は、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

(担当・せきたようたろう)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス