最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

中居、村上、タッキーが「ジャニーズ初」で争奪戦!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ジャニーズのグループは、これまでに“世界初”“日本人初”など、いろいろな記録を作っている。事務所の社長であるジャニー喜多川氏自身も「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」「最も多くのNo.1シングルをプロデュースした人物」「チャート1位を獲得した歌手を最も多くプロデュースした人物」として、3つもギネス世界認定記録を持っているほどだ。最近では、KinKi Kidsがシングル38作連続初登場1位(オリコン調べ)という記録を更新中である。

他とは違う記録をいろいろと打ち立て続けているジャニーズ。ギネスほど大きな記録ではないが、今年タッキー&翼の滝沢秀明が、新境地を開いたことが話題になった。それが白髪染めのCMキャラクターに起用されたことだ。キラキラとしたアイドルと、老いの象徴でもある“白髪”とは、イメージ的にかけ離れたもの。いわばアイドルにとっては“禁断の領域”だ。そこに、現役“ジャニーズの貴公子”滝沢が起用されたというのは、驚くべきことだろう。

かつてアイドルといえば、若さの象徴ともいえる存在だった。しかし、現在ジャニーズの中心にいるのは、アラサー、アラフォー、さらにはアラフィフとなったタレントたちだ。ジャニーズは、これまでの常識を打ち破り、アイドルの年齢の上限すらも引き上げてしまった。

それならば、アイドルの“白髪枠”があってもおかしくはない。実際に、滝沢のCMが実現する以前から、自らの白髪について告白していたジャニーズタレントがいた。

それが中居正広だ。先日45歳になったばかりだが、43歳のときにテレビで「こう見えて、白髪すごいんです。いつ(素の髪を)出そうか、すごく迷ってます」と明かしている。中居は「3分の1ぐらいが白髪になったら、もう出しちゃおうか。でも、SMAPだし。ジャニーズで今、白髪の人いないんだったら、俺が一発目いきたいなと思うんだけれども」と語っており、まだSMAPの一員だった当時、グループのイメージを考えて髪を染めているという話をしていた。

さらに、今年35歳になった関ジャニ∞村上信五もジャニーズの“白髪枠”を狙っていた一人だ。今年、村上の誕生日当日に放送されたラジオ『関ジャニ∞村上信五・ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)で、自身の白髪増加に言及。村上の家系は、父方も母方も「めっちゃ白髪の家系」だそうで、「今でもそやねん、もう(白髪が)きてんねん」とコメント。続けて「白髪枠、空いてるもんな。ジャニーズのな。今、俺がイス作ったからな、白髪はな」と、将来的に白髪染めのCMに出るという野望を語っていた。しかし結果的には、その後すぐに滝沢のCM出演が決定し、残念ながら村上の野望はついえてしまった。

次々とアイドルのイメージを更新していくジャニーズ。次はどんなことで世間を驚かせるのか楽しみだ。


外部リンク(日刊大衆)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス