最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

松本人志さん「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」 ツイートの真相を『ワイドナショー』で語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


8月15日、松本人志さん(@matsu_bouzu)が『Twitter』にて


しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。


とツイートを行った。

意味深なツイートについて様々な憶測が飛んでいたのだが、8月20日放送のフジテレビ「ワイドナショー」で松本さんはその真意について語った。

番組が始まってすぐ、MCの東野幸治さんが松本さんのツイートを紹介。


「これはですね、実は先週『ワイドナショー』で、『女性セブン』で報じらた上原多香子さんの不倫疑惑のニュースをこの番組で題材にしまして、皆でお話したんです。そのことに関して、謎の事情でカットされというのをつぶやいたということなんですけど」


と説明を行った。

上原さんの不倫疑惑のニュースをテレビ局があまり取り上げないことについて、芸能リポーターの井上公造さんがコメントなどをした後、松本さんは

「先週ですよね、宮迫(博之)の不倫問題をとりあげたけれども。それよりも世の中的には上原多香子のニュースの方が興味が全然あるわけですよ。それを、ちょっと『ワイドナショー』で扱うのはナシにして欲しい的なことを言ってくるわけですよ」

と語る。

松本さんは『ワイドナショー』で触れないのは恥ずかしい、そういう番組でありたいと思うと主張する。局側からいくつか理由をモゴモゴと述べられたが納得できるものではなかったという。

結局、松本さんは

「ちょっとこれはサスペンスと、いろんなことが入り乱れているからもう少しハッキリしてから扱った方がええのかもね」

と、当たり障りのないコメントをしたところ、オンエア直前に「(コメントを)カットしていいですか」と伝えられたという。松本さんが理由を訊いたところ

「今回の上原さんの件は、フジテレビでは扱わないことになりました」

との説明を受けたとのこと。「なんじゃそりゃ」と思っていたら、何日か後に「とくダネ!」で(上原さんの件を)やってたということで、更に「なんじゃそりゃ」となったと語る。そういったことがあって、冒頭のツイートになったそうである。

番組では、その後も「ワイドナショー」のあり方について「そういうことから逃げない番組でありたい」などと語り、フジテレビに対しても批判を行っていた松本さんだが、最後に

「一番言いたいのは! フジテレビさんこれからもよろしくお願いします」

とペコリと頭を下げ、皆から「やんのかい」とツッコまれて笑いをとっていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス