最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

倉木麻衣、“ゆかった、ゆかった”「この夏一番の思い出になりました!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の主題歌として2017年上半期を代表するヒットチューンとなった「渡月橋 ~君 想ふ~」を歌う倉木麻衣が、夏休みシーズンの8月19日に神奈川・ラゾーナ川崎プラザのルーファ広場に登場。倉木はこの時期にピッタリな鮮やかな浴衣姿で現れ、切れ味鋭いダジャレを連発した。

珍しい金魚柄の浴衣と帯で登場した倉木。一面が浴衣姿で埋め尽くされた会場の中でもひときわ艶やかな装いとなった。その柄が来場者の中にいないと分かると「ゆ(よ)かった、ゆ(よ)かった」と言って会場を沸かせ、さらにはこの日のための浴衣姿の合唱隊を見て「酉年だけに色とりどり」とまたもダジャレを連発し、笑いの絶えないイベントとなった。

この日、ステージに上がったのは“倉木麻衣と「渡月橋 ~君 想ふ~ 」を一緒に歌おうキャンペーン!!!”に応募した総勢2000人の老若男女から厳選された51人のメンバー。小学生から大人まで、家族で楽しめるこの曲だからこそ、個性豊かな面々の大合唱となった。

また、この日はイベントの盛り上げと同時に暑さ対策を兼ねたオリジナルうちわも配布され、そこに書かれた歌詞を見ながらみんなで一緒に「渡月橋 ~君 想ふ~」を歌えるような工夫もされていた。

さらには倉木直筆メッセージ&イラスト入りのポスターサイズスペシャル氷柱の設置や、かわいらしいおもちゃ氷も設置され、この時期にふさわしい家族そろって楽しめるイベントとなった。

倉木は、今回のイベントの感想を「この夏一番の思い出になりました!」とコメント。この日の涼しげで熱いイベントは、その場に居合わせたすべての人にとっても特別な思い出になっただろう。

倉木といえば、ステージ上でも話していた通り、自身が15年前の2002年4月にリリースしたヒット曲「Feel fine!」を、後輩・La PomPonがカバー。ちょうど今月30日(水)にリリースすることも話題を集めている。

そんなLa PomPonは、この日のオープニングアクトを務め、倉木先輩のステージを前に、会場を熱くした。

なお、ことしは何かと話題に事欠かない倉木の「名探偵コナン」とのコラボレーションベストアルバム『倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!-』は、10月25日(水)に発売される。

https://news.walkerplus.com/article/118682/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス