最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

上西小百合衆議院議員「松たか子さんの真似をした」に批判殺到! 「もてはやした人たちにも責任がある」との意見も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年7月の浦和レッズvsドルトムント戦に関して「酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートし、Jリーグサポーターを敵に回すなど、何かと『Twitter』などの発言が物議を醸している上西小百合衆議院議員(無所属)。今度は自身の容姿について、女優の松たか子さんと「似ている。というか真似した」とツイートしてネットユーザーから批判が殺到しています。


似てる、っていうか私が真似した。松たか子さんほど表面的に意思の強さを感じる人はいない。梨園の方だから女性の強さを知っている。男が多い世界なら女性の意見は通るんですよ。


このツイートには、「ぜんぜん似てない」「別人過ぎる」「松たか子に謝って」「失礼だと思う」というリプライが多数寄せられていたほか、「目が二つあるし、口も一つだし、ちゃんと鼻もあるから似ているね」という皮肉や「多分叩かれたいがためにやっている」と勘ぐる声も。「二重あごが隠しきれてない」といった辛辣なツイートも見られました。

また、あるユーザーからこんなツイートも。


上西さんってたぶん、若い頃に「議員にしては」という条件つきで「可愛い」ともてはやされた経験が忘れられなくて、「自分は可愛い」と思い込んでしまった気の毒な方なんだと思うけど、もてはやした人たちにも責任があるような気がします。若い頃だって議員なんかやってなければ小ブス止まりでしょ。


容姿や女性であることを武器にするという姿勢が、時代にそぐわない感もある上西議員のツイート。『Twitter』での発言するたびに評判を下げていることに加えて、2012年の選挙戦で運動員が公職選挙法違反容疑で逮捕され、維新の党からも除名されているといった経緯からも、次の選挙で有権者から厳しい審判が下されることになるのか注目されます。

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/898455646500040704 [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス