最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「女性が嫌う女」ランキングが怖すぎる 古舘伊知郎も納得の嫌われオンナは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

「女の敵は女」という言葉のとおり、一見すると仲が良さそうな間柄でも、腹の中では黒い感情が渦巻いていることがある。

13日放送の『フルタチさん』(フジテレビ系)で明かされた「女性が嫌う女ランキング」が話題に。

■「女性が嫌う女」ランキング


番組では、「女性が嫌う女」について街頭インタビューして順位で発表。すると、嫌われる女性のタイプは大きく4タイプに分かれることが判明した。

第4位は「強欲系女」。「誕生日プレゼントをフリマで売られた」「彼氏を盗られた」という声が。その他にも、彼氏がいるのに合コンで男性を口説きまくる女や、少額のお金を借り続けて一切返さない女など、欲しいものの為なら手段を選ばない姿勢が嫌われるようだ。

第3位は「嘘つき女」。「不倫相手の男の子供を夫に育てさせている」「『かわいい』と人に言うけど、自分のことが一番かわいいと思ってる」という。

その他にも、嘘をついてでも見栄を張る女、「親友」と言いながらも陰では悪口を言っている女など、人を騙す姿勢は嫌われるようだ。

■「女を武器にする女」は嫌われる?


第2位は「自分を良く見せたい女」。「『守ってほしい』みたいな態度を仕事で出される」「SNSで自分が盛れてる写真しかアップしない」との声が。

モデル・藤田ニコル(19)も経験があるようで、ファンから写真をお願いされたときに「(自分の人気のために)利用してくるのがわかる」とのこと。こういった売名目的で写真を撮っている女は増えているとのこと。

その他にも、相手によって自分の見せ方を変える女、男性の前でだけ胸をやたらと強調する女などの「女を武器にする女」があがった。

■周囲に迷惑をかける女は嫌われる?


そして第1位は「迷惑女」。「人の悪口しか言わない」「店員への態度が悪い」など、周囲に迷惑をかける女性は嫌われるよう。その他にも、やたらと口出しはするのに自分は参加しないという「口だけ女」があがった。

これらを受け、MCの古舘伊知郎(62)は「『女が嫌う女』というより、人としてどうなのか」と指摘。

また「女を武器にする女」について、女優・梶芽衣子(70)は「男性は絶対に見抜けない! 女性にモテない女性はダメ」とバッサリ。この意見に、古舘をはじめスタジオの男性陣も賛同した。

■ネット民の意見


一連の流れにネット民からはさまざまな声が。








■女性の6割が「女の敵は女」


しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,666名に「女の敵」について調査したところ、女性の6割が「女性」と回答した。

©sirabee.com

やはり「女の敵は女」ということなのだろう。どの年代でも男性を上回る結果となった。

梶が言うように「女を武器にする女」を男性が見抜けないのだとしたら、それは見抜けない男性にも責任があるのかもしれない。

・合わせて読みたい→仲良しのはずが!「バカにされている?」と思った女友達の最低言動

(文/しらべぇ編集部・らむたそ
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:20~60代男女1,666名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス