最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

北川景子のモテテクも!ひと夏の恋にしない「彼を虜にする方法」まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



人と人とが惹かれ合い、想いを告げ合って、お付き合いが始まる……。四六時中、頭の中は彼のことでいっぱいで、心はウキウキ。恋愛って楽しいですよね。だからこそ、せっかく始まった恋は大切にして、長く続かせたいもの。

今回は、『美レンジャー』の過去記事から、“ひと夏の恋で終わらせないため”に……彼の心をつかんで離さないモテテクをまとめてご紹介しましょう。

彼がメロメロになる…モテ仕草4つ




過去記事「アモーレ確実!男が“絶対手放したくなくなる”心理学的モテ仕草4つ」では、心理学・名誉生理学博士であり、“美容心理学”を提唱する医事・美容評論家の響怜於奈先生に聞いた、男性心理を上手についた“モテ仕草”をご紹介しています。

(1)ただ見るだけ! 歩きチラ見で幸せアピール


歩いているだけで彼の心を鷲づかみしてしまうテク、それは、一緒に歩いているとき、チラッチラッと、彼の顔を見て幸せそうにほほ笑むだけ。それだけで、男性は「へっ? そんなに僕のこと気になるの?」と、浮かれてしまうんだそう。

(2)いつまで経っても離れたくない…別れ際には全力エンドロール


続いては、別れ際のお作法。「じゃ~またね」と言い合った後も、目線は彼の目を見たまま、そして繋いだ手を離さず、その場を名残り惜しそうに動かない。男性はこんな女性を、「こいつ、可愛いすぎる……」と、たまらなく愛おしくなるものなのだそうです。

(3)アラサーでも問題なし! 少女×乙女心を押し出して


カフェや遊園地で、少女のようにやたらとはしゃぎ、甘えてくる仕草に、男性は本能をくすぐられるんだとか。「こんな無邪気な子、目のなかに入れても痛くない」と溺愛してくれるかも……。テーマパークでは、キャラクターと写真を撮ったり、お揃いのグッズを嬉しそうに身に付けるというのもオススメとのこと。

(4)枕にして結構!?  移動中は肩に寄りかかるべし


車内で眠りに落ちてしまった彼女が、いつの間にか肩にもたれてきて、スース―と寝息をたててる仕草。これこそ、男性は「安心しきってるんだな。こんな寝顔、他の男には見せたくない!」と、優越感と独占欲を掻き立てられるのだとか。

これをすれば結婚も!? モテメイクのポイント2つ






続いては、幸せな結婚で話題を呼んだ北川景子と佐々木希から学ぶメイク術。過去記事「北川景子&佐々木希の共通点!“婚期を逃さないモテメイク”特徴2つ」によると、二人のメイクは、“リップ”と“眉”に共通点があるそうです。これを取り入れれば、二人のようなハッピーエンドが待っているかも!?

(1)ナチュラルに…ヌーディーカラーのリップ


北川景子も佐々木希も、ベージュ寄りのあまり赤みの強くないリップであることが多いです。

目を大きく見せるメイクをしている方は多いはず。アイメイクに力を入れているときは、リップをヌーディーカラーにして、グロスは唇の真ん中にポンポンとのせ軽くツヤを出す程度に留めたほうが、上品に見えるでしょう。

ガサガサの唇、縦ジワが目立つ状態は問題外! 日々のリップケアも忘れずに。

(2)眉は自眉の毛流れを活かして




二人とも眉毛をカットしすぎず、自眉の毛流れを活かした眉になっています。眉山が緩やかなこと、眉山までがほぼ同じ太さであることも特徴です。

また、眉尻を細くし過ぎないのもポイント。眉山の下ラインはしっかりした山にせず、塗りつぶしてなだらかに仕上げると、二人の眉に近づきます。

基本的にはパレットタイプのパウダーで描き、細かいところや毛が少ないところはペンシルタイプですき間を埋めるように1本1本足していくとよいでしょう。

眉頭は必ずブラシでぼかして自然に仕上げましょう。

胃袋をつかめ!男性が求める「料理上手な女性」とは




長くお付き合いを続けるには、やはり“胃袋をつかむ”ことも大切! 過去記事「肉じゃが女じゃない!? “男が料理上手と認めるレベル”手厳しい1位は」では、
独身男性393名を対象に実施した「男性が求める“料理上手”な女性」についてのアンケート結果を紹介。男性が求めるTOP3は以下のようになりました。

3位:レパートリーが多い


同棲していたり、男性に料理を出す機会が多ければおのずとレパートリーの豊富さは必要になってくるのかと思いきや、意外に3位にランクイン。

DAIGOと北川景子の結婚会見を思い出してみると、北川景子は数々の凝った手料理をつくっていたのにも関わらず「カレーが美味しい」とDAIGOが答えて話題になっていたことも……。色々挑戦して出すより、彼の好みど真ん中のうまい一品を極めたほうが男心に突き刺さるのかもしれません。

2位:レシピを見なくてもだいたいの料理がつくれる


レシピを見ずに料理がつくれると「料理上手だな」、「慣れているな」と感じるようです。

あまり料理をしない女性からするとこの結果は「ゲゲッ……」と思ったハズ。

また料理が好きな女性ほど、一つの料理でもネットなどで複数のレシピを比較しながら、その日の気分でアレンジして楽しむ食通もいますよね。

男性に料理を振る舞うときは、そんな“趣味”はひとまず置いて、好感度を狙い、何も見ずにつくってみましょう。

1位:家にあるもので臨機応変に料理がつくれる


これは世の女性たちが男性の胃袋をつかむためだけに、手塩にかけて前準備し、フルコースばりの手料理をつくって振る舞ってきた努力を裏切る恐ろしい結果に……!?

男性が風邪を引いて体調を崩したとき、彼の家に行き、冷蔵庫の中にあった質素な食材だけで“雑炊”をつくったことで、男性が「リアルな家庭像が描けた」というエピソードもあるそう。

普段から様々なレシピを読み込んで、料理の“引き出し”を増やしておくことがポイントになるようです。

いかがでしたか。今、最高の恋をしているという人も、これから素敵な人との出会いを待つという人も、運命の彼から愛され続けるために、参考にしてみてくださいね。

【画像】

※ getty images


外部リンク(美レンジャー)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス