最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

香りと触れ合いが武器!モテる女子は男子との距離が近い?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、ふとした瞬間に男子と近づき過ぎて、ドキ♡っとしてしまった……そんな経験をしたことはありませんか?

実は、同じことを男子も感じているのです。仕事中やプライベートの場で女子との距離が近くなった瞬間、急に愛おしく思えることがあります。

それを知ってか知らずか、男子と会話する時に近い距離に入っていく女子がいます。当然、こういう女子はモテる訳です。

そんな訳で今回は、距離の近い女子と話すとき、男子がどのように感じているのか、というお話しです。

◆立ち話をする時の香りと目線



カウンターでは、常連のT君(34)とS君(30)が女子にドキ♡っとした瞬間について話しています。

気になる男子からの印象度を上げるためにも、聞いておきたいところですね。

T君「女子社員と一枚の資料を一緒に見ながら話す時、2人の距離が近くなるよね。その時、シャンプーや柔軟剤の良い香りがフワっとかおるとドキっとするよね」

S君「分かります。それまで何とも思っていなかったのに、それをきっかけに気になりだすこともありますよね」

これは職場あるあるですね。普段そこまで接近することがないので、たまに接近した時に感じる香りや体温のぬくもりに、一瞬にして心を奪われる男子は多いと思います。

もちろん、プライベートの場においても、一緒に自撮りをする時等に同じように感じることがあります。

S君「距離が近い分、女子の上目遣いの角度が上がるので、より可愛く見えるってのもありますね」

これも職場あるあるです。1mの距離から男子の顔を見る時と、30㎝の距離から見る時とでは、見上げる角度が全く違います。

当然、30㎝の距離の方が角度がキツくなるので、自然と目を大きく開くことになり、その時の顔が男子にはとても可愛く見えるのです。

この効果を上手く活用して、職場でモテている女子、結構いますよね。

◆隣に座った時の自然な触れ合い



T君「飲み会とか合コンでソファ席に座った時も、女子との距離が近いとドキ♡っとするよね」

S君「話していると自然と腕や肩が当たったりしますからね。無意識のボディタッチですよね」

好意を持ってもらうのに、ボディタッチが有効なのは良く知られています。しかし、意図して男子にボディタッチするのは、ちょっとハードルが高いと思う女子も多いようです。

そんな時は、いつもよりも少し間隔をつめて男子の横に座ってみると良いでしょう。T君やS君が言うように、自然と腕や肩が触れるので、良いスキンシップになります。

これは飲み会や合コンなどで使えそうなテクニックですね。気になる男子がいたら、積極的に隣に座ってみましょう。

◆あと半歩近く!それがコツ

女子がモテるテクニック・小技は沢山ありますが、もしかすると「近い距離に行くこと」が一番簡単かもしれません。何しろ、男子の近くに立ったり座ったりするだけですから。

あとは身にまとった香りや自然に発生する触れ合い・上目遣いが勝手に効果を発揮してくれます。しかも、一緒にスマホの画面を見たり、自撮りしたり、話しかけてみたりと、様々な場面で使えるのも便利です。

特に職場ではこういう機会は多いのではないでしょうか?

いつもよりも半歩近づいて、是非モテ女子になってほしい、そう願う北条でした。

(ライター/nozomi2)


外部リンク(東京独女スタイル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス