最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

疲れたときに! 彼に言われたら「最高に癒やされる」愛の言葉4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「あ~、今日も疲れた」と疲れを感じるとき、彼がかけてくれた言葉に癒やされて「疲れなんかに負けない!」と前向きになれたらうれしいですよね。どんな言葉をかけられると「癒やし」を感じるのでしょうか? 今回は、女性たちに「疲れたとき、彼に言われたい言葉」を聞いてみました。

彼に言われたら「最高に癒やされる」愛の言葉4選

普通に「おつかれさま」でもうれしいけれど、どうせなら「癒やされる言葉」をかけてほしい……。そんな女性たちの意見をチェックしてみましょう!

1. 「すごく頑張ってるね、応援してるよ」

彼が自分の頑張り具合を評価してくれる。これってすごくうれしいですよね! 頑張るあなたの姿を見てくれていて「いつも頑張ってるね」「偉いね」と声をかけてくれたら……。「まだまだ頑張れそう!」という意見もありました!

「仕事が忙しくてツライとき、彼が『お疲れさま、すごく頑張っていて偉いね』と声をかけてくれたとき。自分のことをちゃんと見ていてくれてる感じで、癒やされました」(29歳・会社員)

▽ 大好きな彼からの「頑張り評価」は何よりの励ましになりそう!

2. 「ひとりで無理すんなよ」

疲れた彼女を心配して「あんまり無理すんなよ!」と声をかけてくれると「癒やされる」という意見も。「俺がついてるから、ひとりで無理しないで」とサポートしてくれるようなひと言に、肩の力が抜けて疲れが軽減されそうですよね。

「人に頼らず、何でも自分でやりたい派なので。いろいろ抱えて疲れているときに『俺がいるんだから、ひとりで無理すんなって』と彼が言ってくれた。なんか心配してくれてることが伝わってきてウルッときました(笑)」(31歳・主婦)

▽ 頑張り屋の女性はひとりで「頑張りすぎちゃう」ことも。そんなとき、彼が俺に頼ってよ、ってアピールしてくれたらうれしいです!

3. 「今日は何もしないで、ゆっくりして」

残業続きでヘトヘト……。そんなときに「今日は全部、僕がやるからさ。ゆっくりしてよ」と優しく声をかけてくれる彼にも「ああ、癒やされる~」って愛を感じるという声もありました。おいしいご飯もついてきたら、最高?

「今日は疲れたでしょ? 全部俺がやるからさ~とご飯を用意してくれる彼。帰宅後、少しの時間でも『休ませよう』としてくれる優しさにキュンとします」(29歳・IT関係)

▽ 彼も疲れてるはずなのに……ってキュンときますよね。まさに理想の仲ですよね!

4. 「ほら、こっちおいで」

帰宅した彼女が疲れた様子、そんなときに「ほら、こっちにおいで」と無言で抱きしめてくれる。そんなシチュエーションも「癒やされる!」という声がありました。言葉なしでも、彼の優しさが伝わってきそうですよね。

「こっちにおいでよ、と抱きしめてくれたり、なでてくれたり、軽くマッサージしてくれたら『口ベタでも愛情が伝わる』と思いませんか? 疲れてると正直しゃべるのも面倒なので、無言で癒やしてもらえるとうれしい!」(28歳・アパレル勤務)

▽ 無言でギュっと。彼のぬくもりに疲れが癒やされること間違いなしかも!

いろいろと疲れる場面が多い大人女子たち。彼にこんな言葉をかけてもらえたら「癒やされる」「また頑張れそう」とモチベーションもあがりますよね。「頑張ってる姿を見て、俺も頑張れるよ」と誇りに思ってくれるひと言もうれしいですよね! お互いに疲れを癒やし合える関係でいることも、長続きのヒケツではないでしょうか?

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス