最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

手帳にスケジュールを書く。それだけの目的で島へ行きたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
海の美しさと日本からのアクセスのよさで、タイのビーチリゾートは不動の人気。2016年「トリップアドバイザー」による「世界の旅行者が選んだアジアのベストアイランド」では、インドネシアのバリ島(1位)についで、2~4位にタイのビーチがランクイン

3位のサムイ島、4位のタオ島は、いずれもタイ湾に浮かぶ美しいサンゴ礁に囲まれた離島で、世界でも有名なダイビングスポットです。フルムーンパーティーで有名なパンガン島と合わせて、3島をアイランドホッピングして楽しむ旅行者も多いようです。今回は、サムイ島ほど開発されておらず、パンガン島ほど騒々しくないタオ島での大人なステイをご紹介します。

敷地内から一歩も出ずにステイを完結



タオ島屈指の美しさを誇るシャークベイにある「ハーティエン・ビーチリゾート」で、タオ島の時間を過ごしてみました。こちらは、70棟の独立したヴィラとホテル棟からなるブティック・リゾート。広い敷地に建つ木造のヴィラは、自然の景観に溶け込んでいて、ヴィラを建てる際もヤシの木も切らずに活かすなど、自然への配慮が徹底されていることが分かります。

20170813_tao_05.jpg

部屋の中もナチュラルであたたかみのある雰囲気。日ごろのストレスから解放されてゆっくりと寛ぐことができるように考えられています。敷地内にはレストランやバー、スパが完備されているので、どこにも出かけないでゆっくりとした時間を楽しむことができます。

20170813_tao_04.jpg

のんびりとした雰囲気が残るピースフルな島

タオ島の美しい海は、スキューバーにも人気があります。ホテル内にはダイビングショップと練習用プールが完備されているので、ホテル滞在中にライセンスを取得することも可能。タオ島の海ではジンベイザメにも会える確率も高いのだとか。

20170813_tao_11.jpg

とても小さな島なので、気が向いたら散策に出かけてみても。タオ島で一番長いサイリービーチは、夕日が沈むスポットとして有名です。レストランが並び、夕日を眺める人たちでにぎわっていますが、ゴミゴミとした印象はなく、ほどよくリラックスした雰囲気。夜リゾートに戻れば、満点の星空が出迎えてくれます。

20170813_tao_02.jpg

ホテルの朝食で隣り合わせた女性に「何をしに来たのですか?」とたずねたところ、「手帳にスケジュールを書きにきたの」と答えてくれました。これまでの人生の棚卸しと、今後の目標をじっくり考える時間を確保するために、定期的にホテルステイをしているのだそう。人生を見つめなおす機会としてリゾートステイを役立てるのも大人のチョイスです。

■ハーティエン・ビーチリゾート(Haadtien Beach Resort)
19/9 Moo 3, Haad Tien (Shark Bay), Koh Tao, Surat Thani 84360
Tel:+66 7745 6580

[Haadtien Beach Resort]


外部リンク(カフェグローブ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス