最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

『ワイドナ』上原多香子の不倫疑惑スルーで大批判 一方の『サンジャポ』は称賛も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『女性セブン』(小学館)が報じたことで大きな衝撃が拡がっている、元『SPEED』メンバーで女優・上原多香子(34)の不倫疑惑。

ヒップホップグループ『ET-KING』メンバーだった夫のTENNさんが、2014年に自殺した背景には、妻だった上原の不倫があった可能性をTENNさんの遺族が明かしたものだ。

■TVが取り上げないことに違和感も


さらに『スポニチアネックス』は、上原が「無期限休養」の意向であるとの続報を伝えたが、もっとも影響力のあるTVメディアがこの問題を報じていないことに、違和感を覚える声も目立つ。




■『ワイドナショー』はスルー


松本人志東野幸治が、さまざまな話題をズバズバ斬るコメントで人気の情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)も、この問題をスルー。

ネットでは失望の声が拡がった。








■『サンジャポ』には称賛の声も


一方、同時刻に放映され、こちらも鋭い切り口で人気のTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』は、上原の不倫疑惑を取り上げたことで、称賛の声も。






とはいえ、注目のニュースであるにもかかわらずスタジオでのコメントがなかったことには、違和感もあるようだ。


■「報じられないこと」は気づかれる


上原サイドは、「無期限休養」によって幕引きを図ることができるのか。もしくは、テレビを含めたメディアから何らかの続報があるのか。

いずれにせよ、視聴者/ユーザーは、「何が報じられるか」のみならず「何が報じられないか」も注視していることは覚えておきたい。

・合わせて読みたい→上原多香子「不倫子作りLINE」報道で注目 不貞の子を夫に秘密で出産した割合は…

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子 イラスト/ミキシマ

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス