最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男がいう「すっぴんが好き」を信じてはいけない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性はよくすっぴんが好きといいますね。だからといって、本当にすっぴんでもいいのでしょうか?絶対にそんなことはありません。

すっぴんが好きな男性は2タイプ。

(1)すっぴんでもキレイな天然美形がいいという無自覚高望み男
(2)素肌っぽいナチュラルメイクを「すっぴん」と勘違いしている男性

お化粧を何もしていない中学生ぐらいで美形って学年でも片手で数えられるぐらいでは?とはいえ、何もしないけれども本当にキレイな人がいいという高望み男性はごく一部かと。

多くの「すっぴんが好き」という男性は(2)の素肌っぽいナチュラルメイクをすっぴんと勘違いしている男性です。

すっぴん風メイク

芸能人が寝起きの顔をSNSに投稿して「すっぴんキレイ!」と称賛されることがありますが、あれも本当はコンシーラーや、ルースパウダーぐらいやっていると思うのです。アイメイクをしなくても目が大きいい人はいます。しかし、目が大きいとクマができやすい傾向があります。顔か写真どちらかは加工しているんじゃないかな?

こういう自称「すっぴん」を信じてしまう初心な男性は多い。いかにも細工をしているのが分かるような、マツエク、カラコン、囲み目、赤リップ、ギラギラアイシャドウはお化粧していると分かるでしょう。メイクを落とした時の差は激しい。

すっぴん好きは信用するな

しかし、カラーレスなブラウンベージュ系のアイシャドウで仕上げたアイメイク、自然な血色のチークだと「ほとんどすっぴん」と思ってしまう。バカだなぁ~。手間暇かけて仕上げているのに。

ご相談にいらっしゃる方で「お化粧が濃い」といわれる方がおりました。そこで彼女は気を使ってあまり気合を入れたお化粧をしないほうがいいと思って、ベースはBBクリームだけでした。ところがBBクリームだけのベースメイクは、肌色とあっていればいいかもしれませんが、顔と首の色が違うことがあるのです。

BBクリームだけより、下地+リキッドファンデーションの方が素肌っぽく仕上がるのですが、男性は丁寧に時間をかけてお化粧しているナチュラルメイクの方を「薄化粧」と思い、時短メイクの方を「厚化粧」と思う方が多いです。

素肌っぽく、すっぴんっぽく見せる努力をしましょう。(菊乃/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス