最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

お盆休みがチャンス! 帰省先で地元の男友達が恋する瞬間4パターン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今年のお盆休みは最大9連休! 旅行や帰省などたくさんできますね。お盆休みに地元に帰ってゆっくりする人も多いはず。実は帰省先で昔から付き合いのある友達が急にオトナになった姿を見て、お盆明けに同郷の彼ができるというパターンも多いんです。
今回は帰省先で地元の男友達が恋する瞬間をご紹介します。

1: 行き帰りの新幹線が同じだった時

・ 「東京から地元まで同じ新幹線に乗って帰る友達と近況を話し合うと、お互い成長してるなぁって思って休み明けに東京でも会いたいなって思う」(25歳/男性/広島)

・ 「帰省時にたまたま同じ電車に地元の女子をみてお姉さんになったなぁってグッと来た」(23歳/男性/和歌山)

▽ 行き帰りの新幹線で「最近どう?」から始まって「コイツもいろいろ頑張っているんだなぁ」と思って頑張るあなたの姿に恋するかもしれませんよ。

2: 地元のお祭りでばったり遭遇した時

・ 「地元の夏祭りに中学の同級生と行ったら、中学の先輩がいてキレイになったなぁって思った」(23歳/男性/青森)

・ 「高校時代の元カノを地域のお祭りでたまたま見かけて、また好きになりそうだった」(20歳/男性/群馬)

▽ 学生時代の夏祭りにはいろいろな思い出がありますよね。久しぶりに地元の夏祭りに行くと昔ながらの友達や先輩・後輩に会えてなつかしくなります。昔よりもキレイになったなぁとあらためてキュンとする男子も多いので、地元だからとジャージ姿やすっぴんはNGですよ。

3: オトナっぽくなっている同級生に会った時

・ 「小学校からの幼なじみが一気にオトナっぽくキレイになって女の子なんだなぁって感じた」(26歳/男性/新潟)

・ 「女の子って急にオトナっぽくなるからびっくりする! 男は中学のときから変わらないけどね(笑)」(22歳/男性/秋田)

▽ 女性はハタチからアラサー世代になるにかけて一気に女性らしくなります。昔のあなたを知っている地元男子からするとすごくオトナっぽくキレイになったなぁと遠い存在に感じるほど。オトナっぽくなっているけれど昔と変わらぬように接してあげるとOK。

4: 昔の自分をさらけ出せた開放感を感じた時

・ 「慣れない一人暮らしのグチとか仕事の悩みを嫌がらずに聞いてくれた地元の女友達と一緒に居て、すごく居心地がよかった。自分をさらけだせる関係っていいなぁと思う」(23歳/男性/宮崎)

▽ 都会に出ると一人暮らしや仕事や勉強など不安がたくさんです。そんなボロボロの状態をさらけだせる地元の女友達に癒されるという意見も多いです。地元でくらいグチを言わせてあげようという広い心を持って彼を包んであげてみてはいかがですか?

地元で恋愛なんてありえない! と思いがちですが灯台下暗しです。昔の自分たちを知っている分、急に恋に落ちるかもしれません。この夏は地元の彼と晩夏を楽しんでみるのもありかも?

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス