最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

人気ドリンクがおもちになったよ!「カルピスもち」と「ネクターピーチもち」食べてみた--凍らせるとデザート感アップ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ドリンクがおもちに!?「カルピスもち」と「ネクターピーチもち」を発見したので食べてみました。価格は各220円(税別)。

これは日本橋菓房がカルピス社や不二家と開発したコラボレーション商品。人気のドリンクがやわらかなおもちになったお菓子です。

■カルピスもち
500円玉サイズのおもちは指でつまむと、ふにゃりとかたちが変わるくらいもっちもちでやわらか!中にはふんわりマシュマロとカルピスフレーバーのクリームが詰まっています。ちょっぴり甘酸っぱいカルピスの味がしっかり再現されたおもちです。このふんわり感がクセになる~!

■ネクターピーチもち
ピンク色のおもちはネクター入り。さらに中にはふんわりマシュマロとネクター入りゼリーが詰められています。もっちり伸びるおもちを噛むとじんわり広がるネクター風味のゼリー。ネクター好きにはたまらない、ネクターづくしのおもちです!

■さらに
凍らせるとまるでグミのような食感に!筆者は冷凍庫で2時間ほど冷やしてから食べてみましたが、おもちやマシュマロが冷えてちょっぴりかためな食感に。個人的には冷やして食べるほうが好きだなぁ。

ご紹介した商品以外にも不二家の「ミルキー」とコラボした「ミルキーもち」や、えひめ飲料の「ポンジュース」とコラボした「ポンジュースもち」などが販売されているそう。食べ比べを楽しんでみてもいいかもしれませんね♪

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス