最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

本気の証拠! 男性が「マジぼれ」な女性にみせる「本命言動」5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


彼の気持ちが「どの程度なの?」と不安になる。恋する女性なら、一度くらい感じたことがあるかもしれませんね。言葉だけで「好きだ」というのは簡単だけど、本気かどうかは「言動」の方にあらわれることの方が多いはず。そこで今回は、男性たちに「本気でほれた女性にみせる言動」を聞いてみました!

男性が「マジぼれ」な女性にみせる「本命言動」5つ

1. 周りの人に「あなた」を自慢する

本気でほれている相手のことは、周りの人たちに「こういう人なんだよ~」と話したくなる! という意見も目立ちました。友達や家族に「自慢したい」と彼女の話をしたり、SNSで堂々とツーショット写真をアップするなど「堂々と交際宣言」するそうです。

「本命の彼女だと、周りに付き合いをオープンにしたくなります。友達に彼女のことを話したり、SNSでツーショット写真をアップして交際を明らかにする」(31歳・会社員)

▽ この人だ! と決めた相手のことは周りにオープンにしたくなるそうですよ。

2. 友達や家族に会わせたがる

「今度、実家に帰るけど一緒にどう?」「友達に紹介したい」と、周りの人たちに彼女のことを紹介したがるのも、マジぼれしている証拠という声が。共通の知り合いを増やして、もっと深い仲になりたいという願望があるのだとか!

「友達や家族に会ってもらいたいと思う。共通の友達や知り合いができれば、もっと深い関係になれるし、逆に彼女の友達や家族に会いたがるのもマジぼれの証拠ですよね」(32歳・メーカー勤務)

▽ 今後もずっと一緒にいたい……そう思えば共通の友人や知り合いを作りたくなりますよね。

3. LINE・メール・電話を頻繁にする

めんどくさがり屋な男性でも「本気で好きな女性」には、こまめに連絡をとりたくなるもの。時間を見つけては、頻繁に連絡をしてくることも「マジでほれている」という意見が目立ちました。

「男って基本面倒くさがり屋なのに、好きな女性だと頻繁にLINEや電話でつながりたいって思う。休憩時間とか帰宅後とか、時間をつくって連絡しようとします」(29歳・美容師)

▽ 彼が頻繁に連絡をくれる、これはもう本命に間違いないそうです。

4. マジメな話題を選んで話す

本気でほれている彼女の前では「話題もマジメ」になるそうです。仕事の話、趣味の話など「自分のことを知って欲しい」と思って、いろいろと話すことも。逆に、下ネタ、チャラいエピソードなどを話すなら「脈ナシ」という声もありました。

「本気で好きな女性だと、カッコイイところを見せたいのでマジメな話題とか、知性的な話をしたいと思う。あと仕事や家族とかプライベートな内容で、自分を知って欲しいと思いますね」(28歳・IT関連)

▽ 本命彼女に下ネタは絶対しないのが男性の本音みたいです。

5. 彼女のスケジュールに合わせる

「次はいつ会えるの?」と彼女のスケジュールに合わせてしまうもの、本命だからこそ。彼女の休みに合わせて、仕事帰りに会おうと提案。彼女の予定を聞き出して、積極的に会う時間をつくってくれるのもマジぼれだからこそ。

「とにかく会いたいので、彼女のスケジュールに合わせます。無理なら『じゃあ、土曜日は?』と代替え案をしますね」(29歳・インテリア関連)

▽ 忙しくても彼女の予定に合わせちゃう! 本気度が伝わりますね。

こんな言動をみせるのは、本気の彼女にだけ! どんなにチャラい男性でもマジぼれしたら、こんな本命言動をみせてしまうそうです! 当てはまることがあれば、愛されている証拠といえそうですよね。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス