最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あざらしが主役のWEBアニメ「しろたんがいっぱい!」配信スタート 悠木碧が全しろたん演じ分け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 たてごとあざらしの赤ちゃんをモチーフとしたキャラクター「しろたん」のWEBアニメ化が決定し、「しろたん しろたんがいっぱい!」のタイトルで、8月12日からYouTubeで全24話(各話1分)が順次配信されることがわかった。

同作では、しろたんを愛する人たちが思い描く夢の世界を表現。姿かたちを変えた、たくさんのしろたんが登場し、みんなが喜んでくれることを実現するために、さまざまなことにチャレンジしていく姿を描く。

なお、しろたん役を「戦姫絶唱シンフォギア」「魔法少女まどか☆マギカ」の悠木碧が務めることもわかった。悠木は「しろたんは、たくさんのバージョン違いがいて、麦わら帽子をかぶることもあれば、お寿司やきのこになったりもします。演じてみて衝撃を受けたのは、それが実は全部別のしろたんだったということです。登場する全キャラクターがしろたんという状況の中で、どうやって演じ分けするかを模索することも楽しかったです」と収録を振り、「よく寝るしろたんですが、毎回同じ寝息にならないように、いろいろと変化をつけています。特に2話の寝起きシーンでは、いい声を出せたと思うので、ぜひ注目していただきたいです」と語っている。

そのほか、東京・原宿のQ's spot OMOHARAでは8月27日まで、「ふわふわしろたんかき氷」を販売する期間限定ショップ「アイスしろたん原宿」が出店中。9月に千葉・幕張メッセで開催される日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」では、ティーン向け雑誌「Seventeen」(集英社刊)と、10~20代女子に人気のブランド「WEGO」とのコラボステージも決定している。

外部リンク(アニメハック)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス