最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

片岡鶴太郎、ヨガで痩せすぎて3歳児用のアンダーウエアを愛用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 8月5日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)にゲスト出演したタレントの片岡鶴太郎。今年6月にインド政府公認の「プロフェッショナルヨガ検定・インストラクター」に合格し、ヨガ親善大使にも任命され、すっかりヨギー(ヨガをする人)としても世間に認知されている。「ヨガを始めて5年。昔は65キロあった。今は43キロなんですよ」と語る鶴太郎は「65キロの頃はアンダーウエアもメンズのM。43キロになるとSでも大きい。実をいうと今、キッズのを履いてます」と説明。続けて「今日は3歳児用です」と告白したことで視聴者の度肝を抜いた。

「激やせした鶴太郎の“パンイチ姿”を見たお笑いコンビ・よゐこの濱口優が『サムゲタンや』と表現しましたが、実に言い得て妙だと思いました。自分の意思で腸を左右に動かす『ナウリ』というヨガの呼吸法の一種を見せてくれた鶴太郎ですが、目つきからしてお笑い芸人には見えず、ストイックなヨギーそのもの。初心者には決してできない熟練の技を感じました。

ところがラストにちょっとだけ登場したお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱と一緒に、用意されたセメントのような泥の中に入り、3歳児用アンダーウエアがつるりと脱げてからは山本と一緒にくんずほぐれつ。その姿はかつてなじんだ『お笑い芸人の鶴太郎』そのものでした」(テレビ誌ライター)

翌6日に出演した「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(関西テレビ系)では、ヨガを極めすぎて家族と別居していることを明かした鶴太郎。どこまで極めれば気が済むのだろうか。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス