最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「スマステ終了」香取慎吾、もう一つのレギュラー番組が続行の深いワケ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 元SMAP香取慎吾がMCを務めるバラエティ番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)が、9月いっぱいで終了すると各スポーツ紙が報じ、注目を集めている。その一方で、香取がレギュラー出演するバラエティ番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)は継続されるという。

「9月8日で事務所を退所することが決まっている香取は現在、『スマステ』と『おじゃMAP!!』の2つのレギュラー番組を持っています。これらの番組は、香取が過去に所属したSMAPの名前をもじった番組名だったため、当初は両方とも打ち切られると思われていました。しかし『おじゃMAP!!』だけは、10月以降も放送を継続することになったようです」(テレビ誌記者)

そんな中、8月2日発売の「週刊新潮」が、香取の「おじゃMAP!!」続投の内幕を報じた。今回、番組の継続を求めたのは意外にもジャニーズ事務所の方だったという。

「記事によると、『スマステ』の終了が最初にスポーツ紙で取り上げられた際、『事務所の圧力ではないか?』とSMAPファンからの怒りの声が殺到。これを知った事務所サイドは、イメージ悪化を懸念して、番組継続をフジに根回ししたというのです」(芸能記者)

「スマステ」開始から15年を迎えた昨年は「番組を続けたい」と語り、生放送を楽しんでいた香取。そして今年は隠し子報道が出た際も、すぐに番組で否定するなど、自分の意思表示を常に番組で行ってきた。

だがジャニーズは、そんな香取の影響力を恐れて「スマステ」だけは何としても終わらせておきたかったのかもしれない。

外部リンク(アサ芸プラス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス