最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「クリアボーダーネイル」季節の変わり目にも馴染む大人な魅力♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
季節の変わり目になると、ネイルデザインも悩みどころ。夏の終わりから秋にかけてはカラフルな真夏ネイルは避けて、クリアボーダーにしてみては?肌を見せるボーダーは主張しすぎない大人っぽい可愛らしさでどんなシーンにも合わせやすく、オススメです。夏の終わりのネイルにはぴったりですよ♪

■ ナチュラルな透かしボーダーで爽やかな指先



Lottie nail (代々木上原)
夏といえば『ボーダー柄』でキマリ!と言う方も多いかもしれません。ネイビーとホワイトのマリンボーダーや、カラフルカラーのマルチボーダーなど、ボーダーにも様々な楽しみ方がありますね。

via itnail.jp

数あるボーダーの中でも、ラインの間から肌の色を見せる、“クリアボーダー”にスポットを向けました。サロンネイルではもちろんセルフネイルにも取り入れやすいデザインのひとつです。
ひとえに“クリアボーダー”といっても様々な楽しみ方が…!それでは早速、ご紹介していきます。

カラフルなのに大人っぽい!色彩クリアボーダー



カラフルネイルは派手になりそうで、挑戦できない~!と思っている方にオススメなのが、色とりどりのカラーを使ったクリアボーダーです♡

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

via itnail.jp

クリアにオレンジやイエローなど真夏色が元気デザインは、大人女子からは敬遠されがち。ビタミンカラー満載のピンストライプでも肌を透かして見せることでナチュラルな印象をプラスすることができます。色をのせないクリアなネイルで外すのもポイントですね。

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

via itnail.jp

クリアベースにネオンカラーのストライプを乗せて。クリアのぷっくりアートも可愛いですね。
しっかり塗る存在感抜群のネオンカラーは細めのラインでおしゃれに大人っぽくできるのもボーダーの魅力です。普段はなかなか挑戦できないネオンカラーもこの時期にしか楽しめないネイルの一つ、ボーダーデザインで存分に楽しみたいですね。

縦ラインの指長効果♡ホワイトストライプ



縦にラインを引くことで指長効果抜群のホワイトカラーのクリアストライプ。どんなデザインにも似合う夏の定番デザインです。

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

via itnail.jp

北欧風にも見える、個性的なネイルを楽しむ時にもクリアボーダーはオススメ。シンプルなデザインはどんなテイストにも馴染んでくれるので、いろんな組み合わせに試してみては?ボーダーはホワイトだけでなく、ネイビーやグレーなどお好みの配色を組み合わせてみても楽しいですね♪

UNP(A)S nail -EBISU-

UNP(A)S nail -EBISU-

via itnail.jp

太いラインのボーダーは派手になりがちですが、こちらは程よい肌見せのオシャレ感。縦ラインのネイルは爪長に見せてくれる効果もあり!海を思わせるドットのデザインも素敵ですね。
甘めの色合いを合わせる際にもホワイトのクリアボーダーを合わせてパキッとしめてみせましょう。

いろんなラインを楽しむクリアボーダー



ボーダーはパキッとホワイトだけでなく、いろんなライン、いろんなカラーで楽しんでみては?アレンジを加えることで、お仕事ネイルや、上品ネイルにもなりますよ。

atelier eL

atelier eL

via itnail.jp

ニュアンスカラーのまっすぐフレンチに合わせたのは、ベージュのクリアボーダーデザイン。いつものオフィスネイルに変化が欲しい時など、夏らしさをプラスするのにも透かしボーダーがオススメです。ベージュにこだわりすぎず、グレーベージュなどを合わせるのもオシャレですね。

Casa-tua (福岡)が投稿したネイルデザイン [photoid:I0034364] via Itnail Design (553540)

via itnail.jp

肌見せは控えめに、シアーホワイトで透かしてみるのも素敵です。
ボーダーとマーブルの間のようなモヤっとしたラインなら、大人の上品さが加わります。パールなどの上品アイテムにも合わせやすいのもこのデザインの魅力ですね。夏の結婚式お呼ばれネイルやパーティーにもオススメのおしとやかネイルのできあがりです。

ホワイトボーダーも合わせ方でイメージ自在♡



ホワイトボーダーに合わせるデザインで、ネイル全体のイメージも自由自在。大人女子の心をグッと掴む可愛いデザインになること間違いありません!

MARCH

MARCH

via itnail.jp

スモーキーブルーとグレーに太さの違うラインのボーダーを合わせています。縦横で面白くデザインされています。大人の遊び心が見えるやりすぎない個性的なデザインがかっこいいですね。シアーホワイトをボーダーのベースにすることで、そのほかの落ち着きかカラーと調和していてネイリストさんの技が見えますね!

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

via itnail.jp

ビタミンカラーの丸ホログラムフレンチにとクリアボーダーのまっすぐフレンチを合わせて。元気すぎない控えめのオレンジは大人らしさを感じます。全体的にデザインを先端に持ってくると爪の形が綺麗に見せる効果もあり。ちび爪さんは試してみては?

■ 今年の夏ネイルをとことん楽しもう!

I nails

I nails

via itnail.jp

透け感が爽やかな夏デザインのクリアボーダー。主張しすぎない大人デザインは夏から秋へ、季節の変わり目にもしっかり溶け込んでくれるから嬉しいですね。細ボーダーや縦ラインのストライプなど様々なアレンジで楽しめるのも魅力です。
この季節、次のネイルデザインをお考えならクリアボーダーがオススメですよ♡


外部リンク(Itnail)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス