最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

目立つ子がモテる!? 子どものときに好きになった男性のタイプって?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


大人になると相手の職業や収入、結婚を見据えてお付き合いをするようになるもの。そのため純粋に男性を好きになることって難しくなりますよね。
では自由に恋愛ができていた子どもの頃って、女性はどんな人にひかれていたのでしょうか? リサーチしてみました!

1. クラスの人気者

「クラスで一番モテていた、リーダー的な男の子が好きでしたね」(25歳/一般事務)

▽ 休み時間にはいつも人だかりができている、クラスの人気者っていましたよね。コミュ力もあるしみんなに平等に優しいからこそ、女子からもモテモテだったはず。子どもの頃から人気者だった彼は、いまでも周りから愛される人生を送っていそうですよね。

2. 勉強ができる子

「小学生のとき、勉強ができるA君のことが本当に大好きでした。A君は私立の中学に行っちゃってそれ以来会っていないんだけど、いまどうしているのかな~」(27歳/受付)

▽ 突然先生に当てられてもいつも完璧な答えを出しちゃうような、秀才系男子もステキでしたよね。でも頭が良すぎるがゆえに話しかけるのもためらってしまい、恋心を伝えられずに終わってしまった人も多いはず。将来有望だっただけあって、彼らがいま何をしているのかも気になるところです。

3. 足が速かった子

「体育祭のリレーで、めっちゃ足が速くてビックリした記憶がある。しかもその男子はいつもチャラついていたから、そのギャップに余計キュンときちゃいました」(23歳/販売)

▽ 足が速い男子って、それだけで3割増しでカッコよく見えるんですよね。体育祭が終わった直後にいろんな女子から告白されて、次の週にはすでに彼女ができていたり……。はぁ、青春ですね。(遠い目)

4. イケメン

「学年一イケメンの男の子に片思いしていました。授業参観があるとお母さんたちが『○組の××君って本当にカッコいいわよね~』っていうくらい、きれいな顔をしていましたね。その男子のFacebookを見たら、いまは美人の奥さんと幸せに暮らしているみたいです」(28歳/広告)

▽ やはり幼い頃から、カッコいい人はモテるんですね……。またイケメンだけじゃなく、やや中性的な甘いルックスの男子もモテていたそう。きっとバレンタインは相当な数のチョコレートを貰っていたんでしょうね。

5. 一緒にいる時間が長かった子

「近所の幼なじみが好きでした。登下校も一緒で、学校から帰ってくると外で遊んだりして。高校生のときに1回付き合ったけれど、うまくいかなくて別れちゃいました」(22歳/学生)

▽ 一緒にいる時間が長くなるほどに相手にひかれていくのは、大人も子どもも変わらないのかもしれないですね。

何かひとつでも目立っているものがあると相手のことを好きになっていたのが、子どもの頃の恋愛の特徴かも。
大人になったいま、あなたはどんな人を好きになっていますか?

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス