最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

地縛霊との同居を解消し元カレとも絶縁 交際半年で結婚したアラサー女子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


AbemaTV(アベマTV)で放送中の 『アー・ユー・ザ・ワン?~奇跡の出会いは100万ドル!』 は、20人の男女が共同生活を行い、「運命の相手」を探すというリアリティショー。同番組では相性がいいとされる10組のペアが用意されていますが、実際の世界ではどのように「運命の相手」と出会っているのでしょうか。そこで今回は「結婚しなさそう」と思われていたにも関わらず、交際半年で電撃婚を遂げた筆者の友人・ちひろさん(仮名/33)にインタビュー。「今の旦那さんに出会うまでの道のりは山あり谷ありでした」と語るちひろさんの恋愛遍歴とは……。

「渋谷の神様ありがとう!」クラブに入り浸った30歳
 今の旦那さんに出会うまでの道のりは山あり谷ありでした。

東京には会社の転勤でやってきて、友達もおらず、HIPHOPが好きな私はクラブに1人で遊びに行くようになりました。「HIPHOPが好きな彼氏が欲しい」という気持ちもありつつも、シンプルに「HIPHOPが好き」というオタク的要素が強く、どんどんアンダーグラウンドなハコに足を運び、DJや東京のクラブカルチャーに詳しくなっていきました。

そうこうしている内に、理想のパーティーに出会うことができ、そこに足しげく通うようになりました。友達というか、クラブでしか会わない知り合いが爆発的に増えていって、私もその気軽な人との付き合い方がとても好きでした。

そのうち、そのパーティーに出ている若手のDJの人と仲良くなりました。彼のセンスが好きで、知らない曲を教えてくれて……私は彼に恋しました。男女の関係にもなりましたが、彼に付き合う気は全くなく、でも連絡はとっているという曖昧な関係が半年続きました。

そのとき、私の年齢は30歳。周りは結婚に焦っている女子が多かったのですが、私はそれよりも「あと何回東京の夜を遊べるのか?」ということが気になっていました。「私は女だから、カウントダウンは始まってるな」と自覚していました。金曜の夜に終電で渋谷に着くたびに「渋谷の神様、今夜もありがとう!」と思っていました。


(C) 2016 Viacom International Inc. All rights reserved.

『アー・ユー・ザ・ワン?』 シーズン4 週末一挙放送①(第1~4話)

▶︎ 8月12日(土) 19時45分~

『アー・ユー・ザ・ワン?』 シーズン4 週末一挙放送②(第5~8話)

▶︎ 8月13日(日) 19時45分~ /8月19日(土) 19時45分~

『アー・ユー・ザ・ワン?』 シーズン4 週末一挙放送③(第9~10話 終)

▶︎ 8月20日(日) 19時45分~

(※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内の番組表から「通知を受け取る」がオススメです)

▶︎ AbemaTV(アベマTV)リアリティーショーチャンネルで『アー・ユー・ザ・ワン?~奇跡の出会いは100万ドル!絶賛放送中(無料)

DJの恋人ができるも、結婚観の違い、浮気未遂で破局
 周りに教えてもらいながら、私もついにDJをやりはじめました。週末DJ。HIPHOPはこの先もずっと私の味方で救ってくれると思いました。

しばらくして、いつものクラブに行くと、あの彼が女の子を連れてきていました。仲よさげな2人の様子はさすがにこたえて落ち込んでいると、彼の友達が声をかけてきました。彼もDJで、あまり好みの音楽性ではありませんでしたが、陽気な人で単純に楽しく、この人といると気持ちが楽かもしれないと思いました。

その人とはその後、付き合うことになりましたが、深夜に終わる仕事をしていて生活のリズムがとにかく合わず、かなり無理をして付き合っていました。彼は幼少期に家族とのトラブルを抱えていたため、自分のDNAをこの世に残すことにとてつもない嫌悪感を抱いていました。結婚願望が一切なく、精神も不安定な彼との暮らしに、平々凡々な家で育った私は、「家庭環境が違うって歌詞がよくあるけど、こういうことかー!根深いなー」と実感しました。

その後、彼の浮気未遂が発覚し、もめて別れました。でも、私はやり直したいと思っていました。

音楽性も合って結婚願望アリ…元カレの友達の中に「理想のパートナー」が!
 未練のあった私は、別れた直後も彼が出ているイベントに遊びに行きました。そのイベントには前から音楽性の面でいいなと思っていたDJも出ていて、その人と話す機会がありました。前の彼とも元カレとも友達でしたが、気さくで真面目そうで楽しい人でした。

正直に言いますと、私は彼にビビッときてしまいました。かなり自分の理想に近いと確信しました。今までの経験で、私の理想のパートナーのビジョンは明確になっていたのです。(以下、私の恋人候補の必要条件)

・私は相手の年収にはこだわらない、だって自分が稼げばいいし

・HIPHOPが好きで、その中でも音楽性が合う人がいい

・オタクで家に帰ってくる人がいい

・真面目で結婚願望がある人がいい

「あれ、この彼は、全部に当てはまる気がする」と、初対面から感じました。

「ずっとそこに住んでいる女の人があなた以外にいる」占い師に指摘され引っ越しすると、運気に変化が…
 実は私はスピリチュアルなことが大好きで、目に見えない力を持っている人たちに憧れを持っています。東京にきてからお世話になっている占い師さんがいて、私は彼のことが気になると相談しました。すると、珍しく占い師さんは「この人はいいと思う。でもちゃんとした人だから、自分の仲間とどうこうあったワケありのあなたは難しいと思う」と言いました。

しかし私にはもう1人、お世話になっている占い師さんがいました。その人とはLINEでもやりとりをしていて、いつも質問に的確に答えてくれました。6年くらいの付き合いになるけれど、「いつでもLINEしてね」といってくれて、お金も請求されないという不思議な関係。その人に、「彼のことは難しいか?」と聞いたら、「頑張ってみたら?」と返ってきました。

その人のすごいところは、先の未来よりもその時の状況を言いあてること。実際、それは何回もあって、付き合ってた人と突然連絡がつかなくなった時も「あなたが嫌になったとかじゃなく、どうしても連絡できない状況みたい」とアドバイスしてくれました。実際、彼は肺炎になって死にかけていたり、と他にも数々の状況をあててくれました。2人とも占い師というより、もともと力があって、分かったり見えたりする方たちでした。

その後、私はマンションの更新があり、引越しを考えていて、2人の占い師さんに相談しました。そうすると2人ともから、できるだけ早く引っ越したほうがいいという回答がきました。

「ずっとそこに住んでいる女の人があなた以外にいるから、今のマンションを出れば運気があがる」

2人ともに同じことを言われました。私はその言葉に背中を押され、迷いなく引越し。

新居に移り、気になる彼にはたまに連絡をしたりしていました。引っ越したばかりのときは、元カレが気まぐれで家に遊びにきたりもしましたが、彼は新居が合わなかったようで、毎晩金縛りに。私の家に寄り付かなくなりました。

元カレとの縁が切れ、彼と初デート
 元カレと完全に切れた私は、気になる彼と接点を持てるように会えそうなイベントに行ったりして、自分が好意があることを伝わるように行動しました。

そんなある日、「飲みに行こう」となり、会うことに。いろいろ話をしている内に終電がなくなり、そこから私の家が近かったので「家にくる?」と聞くと、「それはやめとく」と言われました。その後、居酒屋に移動しましたが、お店もしまってしまったので結局、家にくることに。

家に入ってから、「付き合いましょう」と言われました。「付き合ってない女の子の家には入りたくないし、関係も持ちたくない」とのことでした。こんな絶滅動物みたいな若い男子(彼は年下)がいるんだなぁと、私は感心しました。「基本は知り合ったばかりの人と付き合うなんてことなしない」「最初はどんな子かと思ったけど、いい子だったから、付き合おうと思った」と彼は言ってくれました。

付き合って半年で結婚 自分だけの“こだわりポイント”の大切さ
 私は自分がしたかったことを彼にしました。彼より早く帰ってご飯を作って一緒に食べて一緒に眠ること。彼もそんな毎日を喜んでくれました。やっぱり「自分がしたいこと」と「相手がしてほしいこと」は一致しないと成り立たないんだなと思いました。

その後、春から夏になり、「実家に一緒に行かないか」と言われ、遊びに行き、「結婚したい」とお互いの両親に伝え、付き合って半年で結婚しました。

結婚してもうすぐ一年になりますが、彼と結婚して本当に良かったと思います。周りの価値観に振り回されず、自分だけの検索条件を持ち合わせ、ヒットするまで行動し続けるのは勇気が要りますが、自分だけのこだわりは大事かなぁと思います。

過激で自由奔放な恋愛リアリティ番組 『アー・ユー・ザ・ワン?~奇跡の出会いは100万ドル!』 はAbemaTV(アベマTV)・REALITY SHOWチャンネルで放送中!

⇒無料でAbemaTVの 「REALITY SHOWチャンネル」 を観る

■『アー・ユー・ザ・ワン?~奇跡の出会いは100万ドル!』 配信情報


(C) 2016 Viacom International Inc. All rights reserved.

『アー・ユー・ザ・ワン?』 シーズン4 週末一挙放送①(第1~4話)

▶︎ 8月12日(土)19時45分~

20人の男女が理想の恋人を求め大自然の中で共同生活!全員がパーフェクトな組み合わせになれば賞金100万ドル!真実の愛は何処に!?

(※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内の 番組表 から「通知を受け取る」がオススメです)

『アー・ユー・ザ・ワン?』 シーズン4 週末一挙放送②(第5~8話)

▶︎ 8月13日(日)19時45分~ / 8月19日(土)19時45分~

ジョヴァンニはケイレンの存在を無視してジュリアを狙い始め、皆を困惑させる。カムとヴィクトリアは酔った勢いで同じベッドで一夜を過ごすが、翌朝カムは何も覚えてないと言い出して……。

(※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内の 番組表 から「通知を受け取る」がオススメです)

『アー・ユー・ザ・ワン?』 シーズン4 週末一挙放送③(第9~10話 終)

▶︎ 8月20日(日)19時45分~

あるメンバーの間で大ゲンカが勃発し、全員がショックと涙の渦に陥る。セレモニーも残すところあと2回となり、メンバーたちは何とかカップルを成立させようと躍起になるが……。

(※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内の 番組表 から「通知を受け取る」がオススメです)

▶︎ 上記以外の『アー・ユー・ザ・ワン?』放送日程はAbemaTV番組表でご覧ください


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス