最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男性に嫌われる「◯◯できない女性 」の3パターン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一生懸命がんばっているのに恋がうまくいかない女性って、少なからずいます。
また、恋愛をする上で、「これはやめておいた方がいいよね」というポイントもあります。
しかも、その2つは共通しています。

そのポイントを見落としてしまうと、なぜか男性から敬遠されたり、
嫌われ行動を取っていることに気づかなかったりするのです。
本人は必死でも、「やればやるほど墓穴を掘る」状態に陥ってしまう負のスパイラル。

男性に嫌われる女性

■ 待てない女性

分かりやすいところでは、LINEの返信が待てないとか。
特に、自分が質問したことに対する返事がすぐに来なくて、
「どうするの?」と何回も聞くのは、男性にとってはかなりのストレス。

男性側も焦らして駆け引きをするつもりもなく、
単に仕事が忙しくて回答できないケースもありますから、
待てない女性は「ちょっと待って! うるさいよ!」と煩わしく思われてしまうのです。

またハッキリと「待ってほしい」と言われたにも関わらず、返事を催促するのも危険行為でしょう。
「待って」は、れっきとした返事の一つですから、
まずは待たされる状況を受け入れて、返事を迷っている彼を理解してあげることが大事です。

待てない女性のほとんどは、相手の気持ちをくめないのです。
ここは、視野を広く持って大らかに構えると良いでしょう。

■ 許せない女性

許せない女

恋愛とは、言ってみれば価値観のすり合わせ。
そもそもの好みや性格が違うとしても、
恋人同士として一緒にいれば、何となく同調していくものですよね。

離婚理由で一番多いのは『性格の不一致』ですが、
それは他に適切な表現がないから過ぎません。
それだけが原因でお別れする男女は、決して多くないのです。

したがって、「相手の価値観や信念が理解できず文句ばかり言う」女性は、
男性から嫌われやすいですね。
自分が一番正しい、自分に従わないオトコは許せない、
という人はやっぱり、視野が狭いと思われてしまいます。
恋をする心の準備が整っているとは思えません。

「私だけが我慢して苦労している」と思う時も、
本当にそうなのかを冷静に判断することが大事です。

■ 変われない女性

変われない女

「東京ラブストーリー」でも有名な漫画家の柴門ふみさんは、
著書「大人の恋力」(新潮社)で恋愛とは恥ずかしいものであり、
努力は必須であるという内容を述べてらっしゃいます。

好きな男性の好むファッションを身に着けてみたり、
愛する人に気に入れられたいがためにメイクや髪形を変えたりといった行動が取れない女性は、
恋を進展させるのがあまり上手ではないでしょうし、男性の目にガンコと映ってしまいます。

恋する女性が美しく変化していく様子も、男性にとっては楽しみの一つ。

恋愛とはそもそも恥ずかしいものだと把握して、
普段の自分とは違う面をどんどん見せていくべきです。
もちろん、すべてを彼の色に染める必要はありませんよ。

好きな男性の興味を引くための、ちょっとした変化=恋の鍵、と思えばいいのです。

■ 恋は相手と作り上げるもの

恋は妥協や我慢の上に成り立つ……とまでは言いませんが、
ある程度柔軟な姿勢は見せるべきでしょう。

生まれも育ちも異なる男女が、愛情という儚いものを頼りに一緒にいるだけですから。
恋愛は自分の考えだけに従って成立するわけではなく、
お相手と共に作り上げていくものなのです。

■ おわりに

「こんなに一生懸命やってるのに、なんでうまくいかない?」と感じる女性ほど、
良い意味で自身を軽んじてみると良いかもしれません。
余計なこだわりや悪癖を手放したら、男性をちょうど良く受け入れることができて、
良い関係が長く続けられるはずです。(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス