最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

もしかして他に好きな女性が?彼の“気持ちが離れているサイン”4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「最近、彼がなんか前と違う感じがする」
「もしかしたら他に好きな人が?」

浮気の証拠はないのだけど何かひっかかる……、そんなふうな時って苦しいですよね。

彼の気持ちが自分から離れきってしまう前に、彼のサインを読み取れたら、恋人関係の修復が間に合うかもしれません。

今回は、彼の気持ちが離れ“気になる女性がいる時のサイン”をお伝えします。

彼の気持ちが離れているサイン

■ 1、彼からの◯◯が多くなった

彼からの文句が多くなる

いままであまり言われたことがなかったのに、“彼からの文句・要求”が多くなったのなら、それは彼に「他に気になる女性ができた」せいかもしれません。ひとは意図せず比較をしてしまうもの。気になる女性とあなたを比べてしまうのです。

例えば、気になる女の肌がキレイだとします。彼はそれまであなたの肌に不満を持ったことがなかったのに、比較によって急に肌に目がいくようになり、「もっと肌をお手入れしたら?」等、要求として現れることがあります。

■ 2、お金や時間を○○に使うようになった

彼のお金や時間のかけ方が変わったのなら要注意。特に外見に現れやすく、もともと見た目に気を使う男性はさらに磨きがかかります。

いままであまりオシャレしてこなかった男性も、服装・髪型は気になる女性の前では少しでも素敵でいたいもの。急に香水をつけたり、運動で体躯を引き締めたりするのも、サインの可能性が。

■ 3、休みの日でも、会わないことが増え続けている

会わないことが増えた

いままで、彼との休日は優先的に会っていたのに、何かと理由があって会えない休日が増え続けているなら注意が必要です。他に気になる女性がいない場合でも、あなたへの優先度が下がっていることが考えられます。

■ 4、じっくりと◯◯しなくなった

彼があなたの目をじっと見つめなくなり、目を合わせないようにしていたら、心変わりのサインかもしれません。

目は心の窓とも言います。平気で嘘がつける男性ならともかく、一般的な男性は罪悪感から、“微笑みながらあなたの目をじっと見返す”ということができなくなりがち。

何度かニコニコしながら彼の目を見つめて、反応を伺ってみましょう。

■ おわりに

いかがでしたか?

彼に他に少し気になる女性ができたとしても、すぐにあなたへの愛情がゼロになるわけではありません。心変わりしきってしまう前に、あなたこそが『最高の彼女である』と思ってもらえるように行動することで、恋人関係を修復することもできるでしょう。(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス