最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

発見!彼氏がいる女性と彼氏が”いない”女性の明確な3つの違い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「彼氏欲しい~!」と言い続けて、ずっと相手がいない女性も意外と多いのではないでしょうか。恋人がいる女性といない女性には、れっきとした違いがあるってご存じでしたか? 筆者は気づいてしまったんです。

恋愛研究に余念のない筆者が考える、彼氏のいる女性といない女性の明確な違いを3つご説明します。

彼氏がいる女性と彼氏がいない女性の違い

■ ■1:自分の魅力を理解しているorしていない

「あなたの魅力はなんですか?」と聞かれた時に、自信をもって答えられますか?

実は、恋人のいる女性ほど、この質問にすんなり答えられる傾向があります。自分の魅力を理解するのは、好きな男性へのアピールにもなる反面、自分を正しく理解していないと、アプローチにも自信が持てず、空回りしがち。魅力を理解していれば、武器を最大限に有効活用できますものね。

■ ■2:仕事とプライベートのメリハリが明確or明確じゃない

彼氏がいる女といない女

仕事とプライベートのメリハリをつけられない人は、恋愛もうまくいきづらい傾向にあります。

生活がプライベートにばかり偏ってしまうと、時として非常識に映り「社会人としてどうなの?」と思われてしまうことも。反面、仕事ばかりに偏ってしまうと「恋愛より仕事の方が好きそう」という印象を与えてしまうものです。仕事に一生懸命な女性はカッコいいのですが、男性が引いてしまうこともあり、恋愛にはデメリットが大きいのです。

■ ■3:恋愛思考回路が外交的or内向的



ネガティブな思考回路だと、なかなか恋愛はうまくいきませんよね。これ、やっぱり恋愛ではその差が大きく、「どうせ私なんて……」といった考えが強い女性は、恋愛に対しても内向きになり、失敗パターンにもハマりがち。

他方、明るく外交的な女性は、多くが前向きな思考をしていてやっぱりモテます。「人間、イメージングが大事」だと言われますし、自信に溢れた前向きな女性は、同性から見ても魅力的ですよね。

今回は、筆者が周囲の女性見渡して気づいた、彼氏がいる女性といない女性の明確な違いをお届けしました。サンプルは少ないものの、この些細な違いが恋人の有無にも関係しているんだなぁと感じている筆者でした。基本に忠実ながら、奥深い違いではありませんか?(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス