最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

激レア! 直営店でしか味わえない超限定の生ういろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「みやげ物」としてのイメージが強い青柳総本家のういろう。しかし、実は直営店限定で「ひとくち生ういろう」というのが存在する。「地元の人に、ういろうをもっと気軽に食べてもらいたい…」との思いで開発されたういろうは、わざわざ足を運んででも味わう価値のある逸品だ。

■ 店舗限定!こだわりぬいた「ひとくち生ういろう」

直営店限定で販売されている「ひとくち生ういろう」(各130円~)。その中でも人気の味が、白ういろうに抹茶のういろうを二層に重ね、たっぷりの小豆をのせた「宇治しぐれ」(141円)だ。ほかにも、おいも(141円)、さくら(141円)、こしあん(141円)などを販売している。

青柳総本家のういろうのおいしさの秘密はもっちりとした食感にある。職人がその年、その季節に合わせて選びぬいた素材を使っているからこそできる賜物だ。味は定番のフレーバーから季節限定まで続々と登場している。ぜひ、店舗に足を運んでさまざまなフレーバーの中から自分好みを見つけてみよう!【東海ウォーカー/吉川明里】

https://news.walkerplus.com/article/117703/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス