最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

藤井隆と乙葉の夫婦が「モン・サン・ミッシェル」をナビゲート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
藤井隆と乙葉の夫婦が、8月11日(金)22時から放送の『究極ガイドTV 2時間でまわるモン・サン・ミシェル』(NHK総合)で、ナレーションを務めることがわかった。日本人ツアー客が国内外の美術館、史跡、名所の見学に費やす時間は、およそ2時間という。この番組では、誰もが一度は訪れたいという場所を“2時間・視聴者目線”で、まさにその場にいるかのように散策する、究極のリアル観光ガイド。これまで法隆寺やフランスのルーブル美術館を紹介してきたが、今回の舞台は、憧れの世界遺産フランスのモン・サン・ミシェルだ。

モン・サン・ミシェルは、絶海の孤島に浮かぶ修道院で、その美しいフォルムは見る人を魅了してやまない。番組でまわる“2時間のルート”では、満潮の湾から眺める絶景、巡礼地ならではの名物グルメやお土産など、必見ポイントをくまなく紹介。さらに、岩山にそびえる修道院の唯一無二の建築美や、知られざる暗黒の歴史など、聖地モン・サン・ミシェルの深層にも迫る。

入口から出口まで、見所満載のルートを、4Kの高精細カメラで散策する。あたかもその場に行ったかのようなバーチャルな旅感覚を届けていく。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス