最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

こんな女性に出会いたい!男心をくすぐるのが上手な女性の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モテる女性は、いつも感情表現が豊かで、自由奔放。

でも、しっかりと軸を持っていて、押さえるところはちゃんと押さえていますよね。そのギャップや、掴めそうで掴めない感じが男心にはじわじわと響くのです。狙ってやろうとすると一歩間違えて、言動がウザかったり、しつこかったり、あざとかったりしますが、絶妙なところで抑えるのが上手いんですよね。

そんな男心をくすぐるのが上手で、恋愛上手な女性の特徴を挙げていきたいと思います。

男心くすぐる女

■ 感情表現が素直

感情表現が豊かで素直な人って、なんだか憎めないし、異性同性問わず好かれますよね。人って、嬉しい時は一緒に喜びを分かち合えたら気持ちも倍増するし、悲しい時は一緒に気持ちを共有してもらえたらグッと距離も縮まりますよね。楽しいときは楽しい、寂しいときは寂しい、そう素直に言われたらグッときてしまいませんか・・?

表情がくるくる変わる人は一緒に居て楽しいし、愛情も怒りも感情を素直にぶつけてくれる方が、余計なことを考えたり、良くない方向に勘ぐることも減るので、相手との信頼関係も築きやすいです。

■ いつでも自然体

いつも自然体な女は男心をくすぐる

無理をせずいつも自然体で、癒しオーラの出ている人は、人の些細な変化に気付ける人が多いです。ちゃんと周りを見て、気配り出来て、一緒にいる相手に対しても愛情深い。落ち込んでいる時にはタイミングよくそっと寄り添ってくれたり、悲しい時には何も言わずにただただ傍にいてくれたり。

本当に些細なことですが、男性は一緒にいて落ち着いたり、心が穏やかになれる女性にグッときてしまうもの。(弱っている時や、迷っている時は特に)この人とずっと一緒に居たいな・・という感情も芽生えてきそうですよね。

■ 言葉と情報が豊富

男心をくすぐる女は恋愛上手

女性には「何も知らない」という魅力もありますが、やっぱり一緒に居て話題や知識が豊富な人って、話していて楽しいし、また早く会いたいなという気持ちにさせてくれますよね。男性が好きそうな、スポーツ、車、アウトドア、ゲーム、漫画などの話題にも詳しいと、「こんなことまで知ってるんだ!」と嬉しくなるし、男性も自分の話をもっとしたくなりますよね。

人と話すのが好きだったり、本を読むのが好きで、言葉をたくさん知っている人も物事に対する表現方法が豊かなので、「この話をしたら、あの子はどんな風に返してくれるかな?」とワクワク想像力も膨らみますよね。

■ 男心は意外と繊細

いかがでしたでしょうか?男心は単純だけどとても繊細です。強く押しすぎてもダメだし、引きすぎても気付いてもらえなかったり。気がある素振りは見せるけど、確信にはついてこない。

いつも触れそうで触れない、その絶妙なラインを行ける女性がモテるんですよね。気になる男性には飾らず気取らず、いつも愛情表現豊かで素直に接していきたいですよね。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス