最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

上西議員、AbemaTVで浦和レッズ騒動を弁明「私が感想言ったらダメなの?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 衆議院議員の上西小百合が、8月11日(金)夜22時から放送のAbemaTV(アベマTV)の『エゴサーチTV』(毎週金曜・夜22時~)にゲスト出演する。同番組では、ゲストの名前や関連ワードをネットで検索し、世間からの評判や噂をチェック。MCを務めるお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(37)が情報の真偽を明らかにしていく番組だ。


 ネットの炎上について西野が「(自分で)燃やしにいくことはあるんですか?」とうかがうと、話は「この前も嫌な目に遭いましたよ、サッカー」と、7月にネットで騒動になった、上西議員と浦和レッズおよび浦和ファンとの炎上に触れた。

発端となったツイートを見ながら西野が「腹立ってくるんですね?」と聞くと「そう! なんで私がドルトムントに感想言ったらダメなの?」とヒートアップ。西野は「僕も炎上するのでよく分かります!」とコメントし、思いを分かち合うことに。

 炎上しているところに『サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。』とツイートし、さらに燃え上がらせた上西議員。上西議員は「これはスポーツに関わる人全員に言ったようにみんな思ってるけど、当然私だってサッカーを応援しているし、野球だって観に行くし、応援しているからスポーツ好きなんですよ。ただ、コメントしてくる相手は『バカ』とか『殺すぞ』とか言ってきている。要は浦和レッズを応援してるよってことを盾にとって暴力行為に及ぼうとする人たち。そういう人たちに対して『ふざけるなよ』って意味だった」とコメント。これには西野も「だいぶ足りてない! 5行ぐらい足りてない!」とツッコミ。

また番組では、上西議員が浦和レッズの騒動を見たメディアから密着取材を申し込まれた結果を報告。地元の反応や、政治家とメディアについて思うところを赤裸々に語る。

 さらにTwitterで今井絵理子議員を批判したタレント・フィフィに『世間に媚びるつまらない批判。今井議員を待っている人がいる事をわかりもしないで生意気。』とリプライを送った話、Instagramの開設、写真集発売の流れ、仮病疑惑の真相、橋下徹との緊急記者会見や、 東国原英夫との確執 、国会議員になった知られざる理由を告白。上西議員の秘書である笹原雄一さんも交えてとことんエゴサーチを行う。番組は11日(金)夜22時からAbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで放送。

(AbemaTV/『エゴサーチTV』より)

(C)AbemaTV

『エゴサーチTV』
放送日時:毎週金曜 夜22時~夜23時 放送チャンネル: AbemaSPECIAL 8月11日(金)放送URL: https://goo.gl/cjbcZi
(※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内の 番組表 から「通知を受け取る」がオススメです)

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス