最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

女たらしのモテ男が結婚宣言! しかし浮気が発覚、何度も離婚を考えて...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本でも韓流ドラマは人気が高く、レンタルショップやAbemaTV(アベマTV)などの動画配信サービスで気軽に鑑賞できます。今回ご紹介する筆者の知り合い・涼子(仮名)も韓流ドラマに登場しそうな女性の一人です。今では60歳を超え、孫もいる涼子ですが、生まれたときから体が弱く、若いときは病気がちでした。当時、いざ結婚を考えてお見合いをするも「体が丈夫じゃない」という理由で相手も見つからず。そんな中、お見合いで女遊びの激しい男、悟史(さとし・仮名)と出会います。

悟史の家族は貧弱な涼子の容姿を見て「こんな女との結婚はやめておけ」と猛反対。女遊びが激しい悟史に「まともな女性と付き合え」とお見合いを勧めた家族は「妻にはもっと体が丈夫な人がふさわしい」という意見で一致していました。

涼子が『どうせ私なんか結婚できない……』と悲しみに暮れていると、お見合いの席でいきなり悟史が「お前の入院費ぐらい、俺は稼げる! 結婚しよう」と宣言。悟史の親戚一同は女遊びの激しい悟史がいきなり結婚を決めたことにも驚きましたし、その相手が瘦せ型でどう見てもか弱そうに見える涼子だったことにも驚きました。

何より一番驚いたのは涼子でした。当時は体重38kgしかなく、いつ病気になっても不思議ではないほどの貧弱ぶり。『私のどこが良かったんだろう……』と思いながら、悟史への気持ちに整理がつかないまま、悟史に押し切られる形で結婚。ありがたいことに娘を授かります。

▷AbemaTV(アベマTV)では、24時間無料で韓国や中国語文化圏の人気ドラマや映画を楽しめる専門チャンネル『 韓流・華流ドラマチャンネル 』を好評放送中!

▷ Abemaビデオは『韓流・華流ドラマチャンネル』の過去の作品が見放題

その後も家族仲良く幸せに暮らしました、であれば平和な話ですが、なんと悟史の浮気が発覚します。もともと女遊びの激しい悟史でしたが、顔もかっこよく、気軽に話せるその性格から、モテる男だったのです。

本格的に涼子が浮気を知ったのは、子供と田舎へ遊びに行って帰ってきたときです。近所の人から「おたくの旦那さん、すごいうるさかったですよ」と苦情がきたのです。「一体どういうこと? 説明して!」と悟史に問い詰めます。なんと、その騒音の正体は「ごめん、涼子。ちょっと踊ってて……」と、女性たちを夜な夜な妻のいない家に連れ込み、大音量で音楽をかけて踊っていたというのです。

このような事件があってから、何度も涼子は離婚を迷います。妻のいる悟史を好きになった女性が実際に家に押しかけてきたこともあり、その女性が神戸の芦谷に住んでいたことから「また芦屋の女ね……!」といつも悩んでいたと言います。

離婚するか否か、自分の中でも限界がきたとき、涼子は父の言葉を思い出しました。

「仕事頑張る男にしとけ。仕事を頑張るヤツに悪い奴はいねえ」

悟史はあいかわらず浮気性でしたが、仕事だけはきっちりする男。女性トラブルを除けば、家族を養い、たまには娘たちと一緒にホテルのレストランへ食事に連れて行ってくれることもあります。

涼子が悟史の良さを知ったのは、ふとした出来事でした。涼子には姉がおり、商店を経営していました。何か祝い事があると、悟史は涼子の姉の店で買い物をしてくれていたのです。

『いろいろあるけれど、今は父の言葉を信じよう……。もっと悟史にも他に良いところがあるかもしれない』

お互いに歳をとると、悟史から浮気の影も徐々になくなり、今では悟史も認知症になるほどの高齢になりました。ちゃんと涼子が悟史を愛していたか、本人にしか分かりませんが、「おじいちゃんはね、結婚した当時大変だったんだから――……」そう孫に語りかける涼子はどこか幸せそうでした。

▷AbemaTV(アベマTV)では、24時間無料で韓国や中国語文化圏の人気ドラマや映画を楽しめる専門チャンネル『 韓流・華流ドラマチャンネル 』を好評放送中!

▷ Abemaビデオは『韓流・華流ドラマチャンネル』の過去の作品が見放題

▼関連記事


AbemaTVの韓流・華流ドラマチャンネルで『星から来たあなた』など6作品を全話無料放送

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス