最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

動画共有サイトから安全にダウンロードする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さまざまなコンテンツを扱う動画共有サイトでは、ダウンロードや利用自体が制限されることがあります。そこで、動画共有サイトの動画を安全・簡単に保存する方法を紹介しましょう。動画共有サイトからダイレクトにPCにダウンロードせず、いったん別サイトに保存されたものをダウロードします。

動画共有サイトから安全にダウンロードする方法

動画共有サイトのアップ先を解析


動画共有サイトの動画をダウンロードするツールは数多く出回っているものの、PCへのインストールやイチイチ起動するのがメンドウです。ならば、インストールせずブラウザ上で操作する「TUBE OFFLINE」という手があります。

動画共有サイトのアップ先を解析し、ダウンロードリンクを作成。手間なく目当ての動画を保存できるでしょう。動画共有サイトから安全にダウンロードできるTUBEOFFLINE」の使い方を見ていきます。

ここでは「Dailymotion」を例に解説していきましょう。まずは目的の動画のURLをコピーします。続いて「TUBEOFFLINE」にアクセスして、動画共有サイトのリストから「Dailymotion」を選ぶのです。

動画共有サイトで利用方法が異なる


ここでコピーした動画のURLをボックスにペーストして、画面を進めます。すると、ブックマークレットを利用するよう促されるので配置。表示されているリンクをクリックして、動画共有サイトのページを開きます。

そして、配置したブックマークレット「DL with TubeOffl ine」を選択。「Go To TubeOffline download page」をクリックすると、ダウンロードリンクが作成されるというわけです。

なお「TUBEOFFLINE」の利用方法は、動画共有サイトごとに異なります。Dailymotionの場合はブックマークレットが必要でしたが、他のサイトではURLを貼り付けるだけでダウンロードリンクが作れることもあるのです。

外部リンク(ラジオライフ.com)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス