最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あわわ…告白ナシ?「遊びの女」になっている絶望サイン3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2人でご飯も食べに行くし、エッチもする……これが数回続けば、それはもう付き合っていると感じてしまいますよね。なのに「付き合っているつもりはなかった!」なんて言われたら、あなたはどうしますか? そんな悲劇にならないために、小悪魔女子たちに質問してみました。あなたはどんな状況になったら、相手から“遊びの女”だと思われていると理解しますか?

1:デートをドタキャンしたとき別の日を用意しない


「遊びだと思われている場合、些細な理由でもデートをドタキャンされる確率が高いです。ただ、これだけだと普通に付き合っててもありえるので、判断のポイントは、相手から代わりの日程を提案してくるかどうかだと思います」(Iさん/29歳)

――つまり、悪いと思っていないと?

「そうですね。普通なら自分がドタキャンしちゃったら、どんな理由であれ、埋め合わせしようとするじゃないですか。それがない。または女性側から誘ったらOKするけど、自分からは言ってこない場合は遊ばれてると判断しますね」

2:LINEの返信のムラが激しい


「私は相手の本心がどっちかわからないときには、LINEを色んな曜日の色んな時間帯に投げてみて判断します」(Uさん/28歳)

――どうだったら遊びなんでしょう?

「LINEをいつしても、同じように返信が来る場合は大丈夫かなって。ただ、同じ平日の夜で家にいるはずなのに、返信が極端に短かったり“もう寝る”って早々に切り上げられたりしたら、たとえ長時間のLINEのやり取りがある日があっても遊ばれてるって思いますね」

――文面では判断できます?

「スタンプだけが毎回続くなら、それは絶望的でしょうね。ただ一方で、すごく長い文章を送ってくれるからと言っても本命だとは限らないと思います。要は、自分のためにどれくらい時間を割いてくれる気があるか。ムラが激しいLINEの場合は要注意認定します」

3:告白がなく「付き合ってるよね」と聞くと……


「うーん、難しいところですけど、3回目のデートまで告白がなかったら、まず疑いをかけますね。でも、告白が恥ずかしくてできないって思ってる場合もあると思うので、3回目のデートの終わりまで待って、“私たちって付き合ってるんだよね?”って聞いてみます」(Kさん/26歳)

――返事がどうだったら遊びだと判断しますか?

「今までの経験上、相手が遊び目的だとたいてい“そんなこと聞くなよ”とか返されますね。そうだったら“それなら、いいや”って言って、自分から身を引きます」

――もしただ照れてるだけだったら?

「それなら、私が身を引くそぶりを見せたときには、さすがに告白っぽいことを言ってくれますから。それもないなら、“遊ばれてた”で終わりです」

付き合っていると思ってデートを繰り返していたのに、実はカラダだけだったとか、本命ではなかったとわかったら、かなりショックが大きそうですね。

ただし、早目に判断しないと、後々余計に辛くなるだけです。もし遊びだったとしたら、早くそれが分かって離れた方が傷も浅くて済みます。怖いからって後回しにしていると後悔しちゃうかもしれませんよ!

外部リンク(Menjoy!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス